2010年 04月 21日

いろどりワンダーランド by CX2 & GRD3

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

ズン! まるで怪獣の足跡のよう(笑)。
c0049299_9282895.jpg
やっほ~今日は臨海公園に来たよ~!
c0049299_929070.jpg
嬉しくて、走り回って、いっぱい足跡をつけてきました。
c0049299_9291891.jpg
そこで砂浜に、こんなものを発見。すごくキレイな蝶々です。
ミカドアゲハ。前日の雨と風で飛ばされてきたのかしら、それとも宮崎生まれ?
c0049299_9294522.jpg
切手にもなっている有名な蝶々なんですよ~♪
c0049299_930319.jpg
こんなふうに、アオスジアゲハと一緒に。
たぶん、塩水を飲んでいたような…砂糖水じゃないのかなぁ(笑)。
c0049299_9305561.jpg
美しいターコイズ色のアオスジアゲハ!
c0049299_9311692.jpg
ほら、最近買ったターコイズと同じ色だ(-^〇^-)
c0049299_9313912.jpg
ひとまず、いただきもののターコイズの本を読んで、まったりの午後を過ごします。
c0049299_932161.jpg
お抹茶を飲んでから、ポカポカ陽気の中、お散歩に出れば…。
c0049299_9343220.jpg
お抹茶色かがやく、ごく普通の用水路の水草たち^^
c0049299_9353094.jpg
美しい夕暮れどきの色にため息をついて…。
c0049299_938035.jpg
赤いルビーにうっとりするお嬢様なのでした^m^
c0049299_9385398.jpg
そういえば2月には、大淀川も美しい色してたよねぇ~♪
(うなぎのシラスとりの様子)
色って不思議です!!
c0049299_9423111.jpg
■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
CX2のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

ぽちっとありがとう♪ またね^^→にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

by inuzure | 2010-04-21 09:32 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/14215812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by littlepan at 2010-04-21 14:24 x
大学生時代・・・・カントリーに凝った時期が・・・・バックルにターコイズの入ったベルトが欲しくて欲しくて・・・・・。
結局手に入れましたが収集したバックルの中にそれだけが無い・・・・。

就職で宮崎に帰りましたが、当時「ウエスタン調」の喫茶店が流行り、
そのオープンの飾り付けにテンガロンハット、バックル、襟飾り、ウエスタンシャツを貸し出し・・・・
ところが、2年ももたずにに潰れてしまいました・・・・。
オーナーはそのまま行方知れず・・・・当然、貸したものは帰って来ませんでしたよ。
貸し出しのお礼にコーヒーを2~3杯ごちそうになっただけなのに・・・・。

最後の写真・・・・どうやって撮った!? 次回教えて!! 

Commented by inuzure at 2010-04-21 18:49
☤littlepanさん、ほほー大学時代にカントリーですか!
そういう流行もあったんですねぇ^^
panぱぱさんは、カントリールック似合いそうです(-^〇^-)

最後の写真は…どうやってと言われても困った。。。
ベランダから下を見下ろしてパチリです(笑)。
もちろんノーフラッシュで、手ぶれしないように
手すりにカメラをのせて固定して、そーーーーっとシャッターを押すだけ^^
Commented by bashlinx at 2010-04-21 22:38
最後の写真面白いですなぁ^^
Commented by inuzure at 2010-04-21 23:51
☤bashさん、こんばんは^^
この写真は宮崎ならでは、の風景でしょうね♪
このように川沿いにライトを照らして、うなぎの稚魚を
集めている人が、あちらこちらに陣取っているんです。
許可されている期間だけですので、期間をすぎると
あっという間に、みなさんいなくなってしまいます^m^
Commented by きねこ at 2010-04-22 08:25 x
ワタシも最後の写真どうやって撮ったの?と思いました!
どの写真も勉強になってます~。ありがとうございます。
サクラならサクラをinuzeureさんならどう撮るのかな?と、いつも拝見しておりますです。
Commented by inuzure at 2010-04-22 14:26
☤きねこさん、こんにちは^^
えへへ、最後の写真は忍耐あるのみ(笑)。
プログラムでシャッタースピードが何十分の1じゃなくて、何秒という感じなので、
動かないようにジーッと撮りました。
本当は、こういうときは三脚使わなきゃいけないのよねー^m^
Commented by チョコピーママ at 2010-04-23 09:46 x
足跡の周りのヒビがリアル(笑)
でも、かわいい足跡だわ~☆
チョコピー地方は海ナシ県なのでなかなかチャンスが無く、
去年はじめて葛西臨海公園の砂浜で遊んだのですよ♪
波打ち際を楽しそうに走って海水を味見(笑)
ピコ、早速砂をホリホリしてました(汗)

はなママさんのお写真ってどれも好き☆
最後の一枚、吸い込まれそうになっちゃいました!
Commented by inuzure at 2010-04-23 18:49
☤チョコピーママさん、こんにちは(-^〇^-)
はなも、子犬時代は、波に飛び込んだり、海水も味見して、
どうやらおいしくないと気付いたようです(笑)。
ヒビ、リアルでしょうww 思い切り走ったので、ドスン!ドスン!でした。

お写真褒めてくださったありがとーございます^^
このところ、お天気が悪いので、なかなか写真も撮れなくて
ちょっと人も犬も欲求不満かもー。-
Commented by mikihana922 at 2010-04-24 10:30
ホントに大きな足跡です。
はなちゃんはやっぱり大きいワ~。^^

そうそう、雨上がりの小さな小さな水溜りに
アオスジアゲハが何頭(確か蝶は頭だったような?)も
水を飲みに来たのを見たことがあります。
その中にミカドアゲハもいたかしら・・・?
これが市内でフツウに見ることが出来るのが
宮崎のいいところですよねっ!^^v

はなママさんは今、ターコイズに凝っているんですか?^^
Commented by inuzure at 2010-04-24 14:28
☤mikihanaさん、こんにちは~!
今日はまた、普通の駐車場のアスファルトの上で、
主人がゴマダラチョウを見つけました。
本当に田舎と都会が混在しているので、おもしろいですよねぇ。
ターコイズは正確に言うと、義兄が凝っているんですよ^m^
でも本をいただいたので見ていたら、なんだか欲しくなってしまって(笑)
思わず、オークションでぽちってしまいました(-^〇^-)


<< ボーダーアワー♪ by CX2...      わんさかワンサカ♪ by GR... >>