2010年 03月 11日

みつけた! by CX2

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←さむか~^。^

きのうは全国的に寒かったですねー!
なんと朝早くから虹を発見! お天気いいのに、変だなーと思ったら…
雪が降ってたんですね^m^
c0049299_1638388.jpg
未知との遭遇! はじめて見る花です。
c0049299_16385679.jpg
さて、なんでしょうか?ふしぎな花。
c0049299_16391343.jpg
寒い上に風が強くて、平和台の池にも、波がたっていました。
オオバンもキリリっとした顔。
c0049299_16422638.jpg
よく見ると、足がでかいですね!
c0049299_16424071.jpg
あちらこちらの桜が存在感を増していますが、強風つめたかったでしょうね。
c0049299_16452728.jpg
宮崎神宮では、いつもの場所に、いつものネコ^^
若山牧水とツーショットです。
そして、うしろの茂みにかくれているのは…
c0049299_16454359.jpg
わしじゃー! いや、ニワトリです^m^
c0049299_1646383.jpg
宮崎港に来ました。
c0049299_16461887.jpg
あっ!あれは…
c0049299_16463286.jpg
あれは~っ!
c0049299_16464614.jpg
え?
c0049299_1647228.jpg
この子も、いつもここにいますね♪
c0049299_16471859.jpg
やばいかも~
c0049299_16473434.jpg
そんなこんなで…すっかり日も暮れて、せっかくだから桜餅を買いました(笑)。
c0049299_16474756.jpg

■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
CX2のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ いつもありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2010-03-11 16:42 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/13922785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ari at 2010-03-11 18:41 x
宮崎は雪は降らなかったんですか?
お昼前から急に暗くなりあっと言う間に、みぞれ交じりの雪が降りだしました。
前日も、朝から雪でもこの日は1時間だけね。
残る事はなく消えてしまったけど・・・。
はなちゃんの散歩コースにもにゃん子ちゃんが多いのね。
この団地にも以前は多くの野良ちゃんがいましたが、この頃はあんまり見なくなりましたね。
聞いた話によると、数人の方が個人で捕まえて保護・手術して里親探してるとか・・・。
Commented by eikocampbell at 2010-03-11 20:24
綺麗な写真!
鳥も卵もこわい(花の写真が卵ちっく)

はなちゃんはかわいい!らぶり~ですね!
宮崎はもう春なんですねえ!
Commented by mikihana922 at 2010-03-11 20:41
懐かしいお菓子の日高!
ジャンボシュークリームにはイチゴが入っていましたね。
あ~、食べたくなりました。

はなちゃんも桜餅のおすそ分けがあったかな。^^
Commented by ゆんママ at 2010-03-11 23:50 x
先日カメラ屋さんで、初めてCX2を見ました!
アレは、コンデジの部類ですか?
とても綺麗ですね~
『ペットの写真が・・!』と盛んに宣伝していましたが、
確かに綺麗で納得です!
接写も得意そう~
今使っている私のコンデジは、パナソニックのものなんですけどね
お店の人が進めた割りに、使い勝手が悪くて…
おまけにに動画の編集が、IEでは出来ません。(涙
専用ソフトを購入する必要があるとか…ショックです!
リサイズすると、画像が荒れるし…
半年にして買い換えたい衝動…Σ(゚д゚lll)ガーン

こちらでも昨日、虹が出ました!
晴れているのに雨…
春真っ盛りは嬉しいですが、花粉症がぁ~
Commented by きねこ at 2010-03-12 08:37 x
あ、これがオオバンですか!
わー、見ることができて、うれしいなあ。。。。
感謝感激でございます!これ、どのくらいの
距離で撮影していますか?
お花はなんだろ、エリカの1種?
桜餅も見たかった~。(笑
Commented by inuzure at 2010-03-12 15:49
☤ariさん、こんにちは^^
おととい、こちらも雪ふりましたよ! 都城とか積もったみたいだし、
高速も次の朝まで通行止めになっていました。
うちの近所は、雪が舞った!という程度で
必死で写真とったけど、何も写ってません(笑)。
野良犬、野良ネコって昔は結構いましたよね。
人間ばかりか、動物も、あまり自由には生きられない時代なのかしらん。
Commented by inuzure at 2010-03-12 15:52
☤eikoさん、こんにちは♪
そうでしょう、この花、人間の背丈よりも大きい木でしたが、
私は勝手にカエルの卵と名づけました(笑)。
花、咲きすぎですよねー!
らぶり~はなちゃんは、すっかりワガママなお嬢様になってしまいました^m^
ユキちゃんは、かわいい雪ん子になったかな?
Commented by inuzure at 2010-03-12 15:55
☤mikihanaさん、こんにちは!
あーこれが懐かしいとは、さすがですね!(笑)
なんじゃこらシュー、でか過ぎるので
1個でお腹いっぱいになりますね^m^
でも、はじめて「なんじゃこら大福」を食べたときは、ほんとに
なんじゃこら!でしたが(笑)
今では、いちご大福ってメジャーになってますよね♪

桜餅のもちもちピンクのところは、ちびーっとだけ
はなのお腹に入りました^m^
Commented by inuzure at 2010-03-12 16:16
☤ゆんママさん、こんにちは^^
CX2はGX100よりは、ボディは少し小さいけれど、
思っていたほどコンパクトではありませんでした(笑)。
でも小さな体に、いっぱいの機能を詰め込んでくれて感謝感激です。
特に、うちみたいに接写も広角も望遠も欲しい~なんていう
ワガママな願いも聞いてくれるしね^m^
今は、ソニーのハイビジョン動画も撮れるやつが気になるワン♪
Commented by inuzure at 2010-03-12 16:24
☤きねこさん、こんにちは♪
大判小判みたいで、何か縁起のいい名前ですよね、オオバン。
この池では、たぶん誰かが勝手に(本当はいけないと思うけど)
エサをあげてるみたいなんです。
だから、はなが一緒でも、すごく近づいてくるんですよ。
距離は何mかわからないけど(笑)。
花の名前、エリカ! はじめて知りました。
今確認してみたら、間違いないようですね(-^〇^-) ありがとー!
Commented by Pink♪ at 2010-03-13 02:30 x
こんばんは。
うちも猫を見ると「はっ!あれは…」という表情になります。
猫大好きです。
猫はシンが大嫌いです。

ハナちゃんもファイティングモードという格好(笑)
あれ、シンもよくやります。家の中でも・・・・・・

やっぱり猫さんは威嚇なんですね^^;
あんまり近寄ると引っかかれてしまうかも!?
Commented by inuzure at 2010-03-13 13:36
☤Pink♪さん、こんにちは(-^〇^-)
シンちゃんも、はなと一緒なんですねー!
同じく、はなもネコちゃんに嫌われっぱなし(笑)

引っかかれるどころか、子猫の生まれたばかりの親ニャンコだったら
おとーさんネコと、おかーさんネコが
かわるがわる飛びついて、ガブガブかむんですよ!!!
はなはキャンキャン言って逃げました^m^
Commented by koromama at 2010-03-20 12:03 x
ピンクのお花は亡くなった父がエリカと教えてくれた花です。
正確にはジャノメエリカ(ツツジ科)だそうです。
懐かしくて書き込みさせていただきました。
探鳥が好きで、この時期オオバンもよく見ますが
こんな立派な足を持っているとは知りませんでした。
いい写真ですね~♪。
Commented by inuzure at 2010-03-20 16:37
☤koromamaさん、こんにちは^^
ジャノメエリカの花なんですね。ありがとうございました。
低木ふうではなく、大きな木のような感じでしたので、
ツツジ科と聞いて、驚いています。
でも、みごとに花ばかり、迫力がありました^^
春は、花も鳥もいろいろで、楽しい季節ですね♪


<< いい顔 by CX2      みんな大好き by CX2 >>