2010年 03月 04日

春いちばん♪ by CX2

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←寒い地方のみなさま、ひとあし早く春をおとどけしますから、ポチっと。

おっと何を見つけたのかな?
c0049299_7524090.jpg
宮崎南駅で見つけたのはコレ!
c0049299_7533646.jpg
鉄子が喜んでくれるかわかりませんが(笑)
スペシャル海幸山幸号でございます。
c0049299_7545542.jpg
そして、いよいよ本格的な春を探しに。(平和台公園へ)
c0049299_7562353.jpg
出た~! あ、間違った。
c0049299_7571353.jpg
見つけました。もう美しく桜が咲いています。
c0049299_7592049.jpg
なんか、やっぱり嬉しくなりますね^^
c0049299_80016.jpg

だいぶ、お散歩で汗をかくようになって来ました。はい、チーズ♪
c0049299_813100.jpg

★★きょうのおまけ動画★★
ひとあし早く春をどうぞ!
■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
CX2のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

ぽちっとありがとう♪ またね^^→にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

by inuzure | 2010-03-04 08:02 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/13867652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by howdygoto2 at 2010-03-04 08:31
亀の写真、面白いです。
意外とひょうきんな姿ですね。
はい、チーズのハナちゃん、美人です。
Commented by きねこ at 2010-03-04 08:46 x
桜吹雪、もう?
さすが宮崎ですなあ。。。。
でもやっぱりハニワ最高ーー!
Commented by のり at 2010-03-04 12:32 x
カーメ~♪
「何??」って感じで見られてますね(笑)

そちらはもう桜ですか~♪
バズ男地方はまだ寒いです(^^;)

はなちゃんの後ろ姿ステキです(^0^)
Commented by inuzure at 2010-03-04 21:08
☤gotoさん、こんばんは!
池の亀さんは、普通人の気配でパッともぐってしまうものですが、
たぶん、お年寄りがエサをあげているのでしょうか、
じっとカメラ目線で、こちらを見ていたような気がします^^
Commented by inuzure at 2010-03-04 21:10
☤きねこさん、こんばんは(-^〇^-)
桜に詳しくないので、種類は今ひとつわかっていませんが、
日あたりのいい場所だと、もう桜の開花も見られるようになって来ました。お花見スポットはもうちょっと先のようですが。
ハニワ、昼間みたら、ひょうきんな感じですが、
夜はちょっと怖いかもー(笑)
Commented by inuzure at 2010-03-04 21:12
☤のりさん、こんばんはー!
カメさん、カメラを意識してますよね^m^
今日は室温もちょっと高くて20度以上ありますので、
はながちょっとハーハー言い始めました。
夜のハーハーがうるさくなると、いよいよクーラーの入る季節です(笑)。はなの後ろすがた…でかいっ!
Commented by リュウ使い・マネ at 2010-03-05 00:01 x
こんばんわん。
うひょ♪踊るハニワ、昔習った時、妙にハマって…
教科書の端っこに、パラパラ漫画風に落書きして遊んだ記憶が(笑)
懐かしいわ~(≧m≦)

それにしても、もう桜?
しかもハラハラと桜吹雪って!!
一瞬、雪かと思ってしまったリュウ部長地方は、まだまだ冬です。
ひと足早い春をありがとう♪
はなちゃん、お花背負って色っぽいわん(≧∀≦)
Commented by チョコピーママ at 2010-03-05 01:09 x
すっかりご無沙汰してしまいました・・。
雪遊びの疲れが抜けず(泣)ご訪問が滞っておりました(滝汗)
亀ちゃんとしっかり目があってますねー!
埴輪もいいですね☆ 私好きなんですよ、埴輪の脱力感♪
やっぱり日本は縦に長いのですね~!
桜も満開だなんて!!
うちのチューリップはまだ葉っぱがニョキニョキ伸びはじめたところですよ。
これは、はなちゃんもはあはあしてしまいますね。
Commented by hanapishi at 2010-03-05 09:51
「海幸山幸」駅弁かと思ったら、列車の名前でしたね。
駅弁と言えば(いえ・・関係ない話題ですが)、昨日職場では、宮崎の「肉巻きおにぎり(?)」の話題でした。
埴輪の下に「踊る男」ってありますが、他の埴輪もあるのかしら~と思ってしまいました(^^)
宮崎は、チューリップもいっぱい咲いて、すっかり春ですね。
Commented by たけちゃん at 2010-03-05 12:58 x
暖かくなってきましたね
今朝、一番さんの近くでは、昨日の雨のおかげか、カタツムリさんの通学が見れました。
最近の電車は、レトロでデザインもいいですね
Commented by Husky at 2010-03-05 22:32 x
はなちゃん地方は春。ウ~ちゃん、銀ちゃんとこは雪景色。
改めて日本列島長いなと感じる写真ですね。
出来れば日本列島、南から北へ
春の速度でのんびり旅をしてみたいです。
夢のまた夢。
Commented by inuzure at 2010-03-05 23:39
☤マネさん、あーパラパラ漫画、なつかしいですねぇ^^
暖かくて、半そで着ようかなーと思ってると
また寒かったりして、一日の中で結構気温差があります。
どんどん暖かくなり過ぎないで欲しい今日このごろです(笑)。
Commented by inuzure at 2010-03-05 23:40
☤チョコピーママさん、こんばんは!
おうちでチューリップ育ててらっしゃるんですか?
かわいい春、もうすぐですね♪
ほんと、はあはあうるさい季節が近づいています(笑)。
Commented by inuzure at 2010-03-05 23:43
☤みいこさん、こんばんは^^
肉巻きおにぎりも、東国原知事のおかげで
突然、現われた宮崎名物ですね♪
私たち、この前、はじめて食べてみました。
おいしかった^^ でも、ちょっと高いかも(笑)。
「踊る男」のほかにも忘れちゃったけど、何かありましたよ!
今度は、ちゃんと見ておきます。
どう見ても犬かなぁ、と思ったら「ひざまずく女」だったり(笑)。
Commented by inuzure at 2010-03-05 23:45
☤たけちゃん、結願おめでとう。
無事で何よりです。1000キロ以上、無事に歩き終えましたね。
こういうレトロな電車を見ると、
線路の旅もいいなぁ…なんて思いますね。
でも、でかい犬はムリかなぁ(笑)。
Commented by inuzure at 2010-03-05 23:49
☤Huskyさん、こんばんは!
ほんと、ウ~ちゃん、銀ちゃんの雪を見るたびに、
私も同じことを感じています。
春の速度の旅、いいですねぇ^^
現代人は忙しすぎますものね。
ゆっくりと流れる時間を感じるだけでも、リフレッシュできそう♪
Commented by ゆうた at 2010-03-07 18:13 x
はなママさんこんにちは。津波を一家そろって見にいったんですね。
日本広しといえど生津波を見たハスキーははなちゃんだけでしょうね(笑)
それにしてもはなちゃん大きいなぁ~
はなパパさんが持っているのはFlexiフレキシリード クラシックロング3
に見えますが…はなちゃんがダッシュしたとき止められます?
かしゅがる用に購入を検討中なんです。切れないか心配です。
リュウ部長も使っている号外メーカーもう試しましたか?
URL欄参照ください
Commented by inuzure at 2010-03-07 23:30
☤ゆうたさん、こんばんは♪
はな、ちょっと太ったみたい(笑)今、ダイエット中です。
30キロ近くなってきたもんで…。

リードは、クラシックのほうが、ごつくて丈夫そうなので、これにしました。あれは、ちぎれたら、何年保証とかで修理してくれるみたいです。
はながダッシュすると、私はぶっ飛ぶので(笑)
「手をはなせ!」と言われます。
あれをガラガラひっぱって、走ったこともありますよ^m^
でも、リードが長いので、どこかで、絡まったり、はさまったりして、止まることも多いし。
何より、走り回るときは、絶妙な寸止めで行ったり来たりして
走っています。号外メーカーおもしろそー♪
今度やってみます!ありがとう^^
Commented by アレパパ at 2010-03-08 12:27 x
宮崎はもう桜ですか!
季節の変わり目、日本列島が長~いって実感しますね。
はなちゃんも何となく、るんるん♪かな…
Commented by ぷれしゃす at 2010-03-08 20:08 x
ありがとうございます。
もう桜が楽しめました。
はなちゃん、かわいいですね。
Commented by はなママ at 2010-03-08 21:38 x
☤アレパパさん、こんばんは!
きのうは夏かと思うような日ざしも出たんですが、
きょうは、寒くて北風ピューピュー吹いていました。
ほんとうに季節の変わり目、調子わるくなっちゃいそうです(笑)。
はなは、北風ピューピューのほうが、るんるん^m^
Commented by はなママ at 2010-03-08 22:03 x
☤ぷれしゃすさん、こんばんは^^
きょう、同じところに散歩に行ってきましたが、
ずいぶんと桜の開花が進んでいました。
それでも、まだチラホラという感じで、
本格的なお花見はもう少し先のようです♪
Commented by bodamo at 2010-03-08 22:10
桜にチューリップに「踊る男」。春ですねぇ。
それにしても、つかみはオッケー!な感じでノリノリな動画に爆笑。
鼻から何かを吹いてしまったじゃないですか(笑)
そろそろはなちゃんは少し暑くなってくる頃?
Commented by はなママ at 2010-03-08 23:20 x
☤bodamoさん、こんばんは^^
はい、すっかりもう春っぽい…というか、初夏のような雰囲気さえ
漂っていたんですが、なんと今日は、また冬のような(笑)。
おかげで、はな絶好調ですけど♪

動画、わらっていただけたなら大成功。
日々ネタをさがしているんですが、はなももう5歳で
あまり事件を起こさなくなってしまいましたから^m^


<< みんな大好き by CX2      ちいさな津波 by CX2 >>