2010年 02月 28日

ちいさな津波 by CX2

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

なにげないお散歩風景と思いきや…よーくごらんください@@
c0049299_21505584.jpg
ここの濡れてる部分は、津波が到達した高さなんです!
c0049299_2151878.jpg
波がひいた後は、こんなふうになりましたが、
この5分ぐらい前は、同じ場所が、次の動画の状態だったの。
c0049299_21512780.jpg

ざっぷーん!と【緊急速報】
ちいさいけれど、津波です

でも、きょうもいい天気でしたわん♪
c0049299_21545595.jpg


■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
CX2のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ じゃ、またね^^

by inuzure | 2010-02-28 21:53 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/13841095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bashlinx at 2010-03-01 11:05
とりあえずそちらは被害がなくてよかったですなぁ^^千葉も警戒されたほどではなく ほっとしているところです
Commented by のり at 2010-03-01 12:52 x
そういえば!
ずっと津波情報でてました。

小さいけど津波は津波ですね(゜o゜)
被害もなくて良かったです☆
Commented by inuzure at 2010-03-01 16:32
☤bashさん、こんにちは♪
あれほど遠くから、津波という形でエネルギーが伝わってくるなんて
すごいですよねー!
50年前に被害の出た太平洋側の漁港などに行くと、
今でも、電信柱に、ここまで水が来たというラインが標してありますよね。
ほんと無事でなによりでした。ありがとうございます。
Commented by inuzure at 2010-03-01 16:34
☤のりさん、こんにちは!
昨日のテレビは、一日じゅうあればっかりでしたね(笑)。
でも場所によっては1mを超えたんですよね、やっぱり怖い!
また大きな地震くるんですかねぇ、やだなぁ^m^
Commented by Sketer at 2010-03-01 16:56 x
お久しぶりです。お遍路さんの旅以来ですから,、、、憶えていらしゃらないかも(笑)
小さい津波でよかったですね。
私もいつも海の近くに散歩に行くのですが
さすが用心してこの日は陸路?でしたよ。

お遍路さんのたびが終わっても時々?いつも 可愛いはなちゃんの様子 拝見していましたよ。
さらりとした文章にお二人の人柄まで伝わってくるようでいつも心和みます。ありがとうございます。

Commented by inuzure at 2010-03-01 19:43
☤Sketerさん、こんばんは♪ おひさしぶりです^^
50年前の津波の被害を思うとき、
今では、ものすごい情報量を普通の人たちが得ることができて、
ほんとに世の中進んだなぁ、と実感してしまいます。
ハワイで、小笠原で、そして次は…というふうに、
リアルタイムな情報が、すぐに手に入りますものね。

前回、お遍路で通し打ちをしてしまったので、
なんだか、やり遂げた感があって(笑)
バタバタしているうちに、1年以上たってしまいました。
でもまた、そのうち旅に出たいです(-^〇^-) /
Commented by ふぉるっちょ at 2010-03-02 01:28 x
お~~、
大淀川に逆流していそうだぁ。
不謹慎かも?ですが、
台風が来る度に大淀川の水位を見に行っていた私には、
垂涎のビデオですよん。
Commented by はなママ at 2010-03-02 05:24 x
☤ふぉるっちょさん、おはようございます!
川に船をつないでいる人もいますから、
必ず、心配で見にくる人いますよね^^
我が家もふぉるっちょさんと同じかも^m^
Commented by アレパパ at 2010-03-02 21:03 x
長い時間、ず~っと津波情報が出てましたね。
人的被害が無くて何よりでしたが、養殖業者さんは大変ですね。
津波~波が引いた所からの高さは結構あったみたいです~。
ハイチ、チリ…なんだか地球が怒ってるですか?
Commented by inuzure at 2010-03-03 05:47
☤アレパパさん、おはようございます♪
私たちの知ってる地球は(笑)せいぜい、ここ数十年ですからね^m^
今を生きている人々からすれば、
ここ100年ぐらいの記録を見て、それが正常、だから今が異常なんて思ってるだけかも知れませんね。

人間も、自分の中の問題より、結構人間関係とかで
機嫌悪くなったりストレスで病気になったりね(笑)。
地球と太陽や宇宙の関係とか考えると、
地球もバイオリズムみたいなものがあるのかも♪


<< 春いちばん♪ by CX2      異色のボーイフレンド by C... >>