2010年 02月 24日

ドカンと一発! by CX2 & DSCR-1

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←たいへんじゃー山の神様がお怒りじゃー!

ここは霧の中、まっしろで何も見えません。
c0049299_20345137.jpg
さて、ここはどこでしょう? 上のめずらしい看板がヒントですよ^^
c0049299_2035724.jpg
じゃーん! 桜島にやってきました!
c0049299_2036934.jpg
ふにゃー桜島、絶賛噴火中なんです、トホホ。
c0049299_20362534.jpg
そこで足湯に入りつつ、見学にやってまいりました。
c0049299_20364716.jpg
ちょっと遠かったけれど、鹿児島県までやってきた甲斐がありました。
c0049299_20365979.jpg
そりゃ、すごいの何の。
風下のほうでは、大変なことになっていると思います。
c0049299_20371944.jpg
このときの噴火は爆発的なもので、パンパン!という破裂音がして…
あの噴煙の中で、ゴロゴロゴローと雷が鳴っていました。
おー怖い。。。 
c0049299_20373813.jpg
ちなみに、斜面の全体からも白い蒸気が噴き出していました。
桜島全体が熱を帯びているんでしょうね。
c0049299_20381270.jpg
麓の町も道路も灰だらけ。
黒いザラザラの砂のようなものが積もっています。
c0049299_20382571.jpg
大昔から何度も噴火しているんですものね。
c0049299_20384549.jpg
う~つまらん! 出せ~っ!
c0049299_2039652.jpg
行きも帰りも足湯に入って、大満足でした♪
c0049299_20423937.jpg


★★きょうのおまけ動画★★
桜島がドカン!と言った。

■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
CX2のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2010-02-24 20:40 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/13810964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by littlepan at 2010-02-24 22:12 x
300mmの威力発揮・・・・コンデジでこれだけですから「スグレモノ」です! 動画もこれで!?

去年夏のキャンプ・・・輝北でしたがテントを張り始めたら降灰が!!
夏は市内の方角しか降らないはずなのに、この日に限って・・・・。
鹿児島の方には申し訳ありませんが、とても鹿児島には住めません!

足湯はいいよね・・・簡単に入れて。 そんで温まるうえに意外と疲れが取れる・・・・。
ここ・・・何処よ!?  
Commented by inuzure at 2010-02-24 23:00
☤littlepanさん、こんばんは!
はーい、この動画はみんなCX2で撮ったものですよ。
手で持ってたので、グラグラ揺れてますけど(笑)。
例によって、横長の写真はsonyのDSCR1で、
斜面から蒸気がゆらゆら出てるのは、こっちのカメラで撮ったのを少し切り取りました(-^〇^-)
うちの親戚も垂水に住んでいますが、降灰って、
洗濯物は干せないし、大変らしいですよ。
ここの足湯は国道沿いの道の駅でーす♪
ながめがいいので、ついつい寄ってしまうの^m^
Commented by のり at 2010-02-25 07:29 x
うわー!
桜島って凄いですね(^^)
モクモク煙出てるし・・・

こっちの方の、浅間山もたまーに煙出てますが
ちょろっと出てるだけです。

「早く出せ~」のはなちゃん♪
顔がつぶれてるよ(笑)
Commented by きねこ at 2010-02-25 08:58 x
桜島、すごいことになってますねえ。
こんなにモクモク!(滝汗
迫力ある写真です!
においもなにかするのかなあ~?
Commented by ゆうた at 2010-02-25 10:35 x
恐るべし!リコーのセールスレディはなママさん(笑)
はなママさんの持っているの欲しくなってGX100に続いて
昨日CX2もポチってしまいました(爆)
メーカーのサイトやカメラの紹介記事見ても全然ピンとこなかったのに
はなママさんの撮った写真みたら途端にCX2欲しくなったんですよ~。

桜島いいなぁ、行きたいなぁ、足湯は道の駅垂水ですね。
なんだかはなちゃん暑さでヘロヘロみたいな表情ですね

Commented by ももまま at 2010-02-25 13:04 x
桜島、ど迫力ですね~
一昨年行った時には、噴火してなかった。

エコキュートのメンテナンスのお兄さんの実家が
鹿児島に有って、16歳のハスキーちゃんが居るそうです。
爆発で、こし抜かしてないか心配です。
Commented by inuzure at 2010-02-25 21:41
☤のりさん、こんばんは!
はなは、ほんとうにちょっとでも留守番ができない子ですから、
すぐそばに私たちがいても、出せ~!なんですよ(笑)。
去年ぐらいは、浅間山と同じぐらいの噴煙だったと思いますが、
今年は様子が違います、来てます!
Commented by inuzure at 2010-02-25 21:43
☤きねこさん、こんばんは♪
風上だったら、噴煙がこれだけあがっても心配ありませんが…
あっち側のほうは大変だと思います。
ずっと前、お遍路の練習で(笑)櫻島を一周歩いたんですが、
風下になってしまって、顔に黒い斑点ができました。
目も開けられなかったし、大変です。
Commented by inuzure at 2010-02-25 21:46
☤ゆうたさん、こんばんは!
ありゃりゃ、私、リコーさんからマージンもらわなきゃね(笑)。
山登りにも便利かも知れませんねー♪
きのうは確かに暑くて、はなヘロヘロだったかも(笑)。
日陰だと涼しいんですけどね。
Commented by inuzure at 2010-02-25 21:47
☤ももままさん、こんばんは^^
16歳のハスキーちゃんですか、鹿児島にも頑張ってる子がいるんですね(-^〇^-)
桜島、今年は活動が活発みたいですから、
また見に行きたいと思っています。
Commented by ari at 2010-02-25 22:11 x
桜島、今年は活動が活発のようですね。
その昔、阿蘇中岳が噴火した時には、風の流れにより火山灰が降ってました。火山灰が降ると空はどんより曇りそれは見事でしたよ。
降灰により日差しが遮られてました。
阿蘇では、降ってくる火山灰の事を「よな」と呼んでました。
水に溶けるわけでもなく雨が降っても流れず沈澱していき厄介者でしたよ。
よなを触ると肌荒れが凄くって・・・・。
出せ~は我が家のお子らも特技です。
Commented by はなママ at 2010-02-26 21:02 x
☤ariさん、こんばんは!
阿蘇は火口に近づけるから、肌で感じることができますよね。
桜島は、もう随分前から、中腹の展望台にも立ち入り禁止だし、
遠くから眺めるしかないですもんね。
それでも結構迫力ありました。
車で舞い上がる灰は、絶対からだを壊しそう。。。


<< 異色のボーイフレンド by C...      南国フラワーショー by CX2 >>