犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 09日

咲いた咲いた♪ by CX2 & GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

今日は雨ふりでつまんない~!
でも、新しいカメラRicoh CX2を買ったので、お天気が良いときに試し撮りです。
ここは、宮崎市青島にある亜熱帯植物園♪
c0049299_20191614.jpg
クンクン、春のかおり♪
c0049299_20193450.jpg
みなさーん、春はもうすぐですよ!
c0049299_20194817.jpg
おばちゃまカメラマンに、モデルを頼まれてしまいました^^v
はい、チーズ!
c0049299_2020297.jpg
ほんとうに色あざやかで、心がウキウキしてきます。
彩りって、心の栄養になりますね♪
c0049299_20201830.jpg
もちろん、海にも行きました。
サーフィンをやってる人がたくさんいましたよ♪
c0049299_20203590.jpg

ちょっと、ご挨拶に…「おにいさん、遊んで~!」
c0049299_21152486.jpg
そんでもって、はなは大興奮!(笑)
c0049299_20204885.jpg
充分に走り回ったあとは、車でまーったりです。
c0049299_2021595.jpg
夕方のお散歩では、川沿いに浜千鳥の群れを発見。
見事にひとかたまりになって、飛んでいます。
c0049299_20212161.jpg
青のりがたくさんあるので、鴨も千鳥も、お腹いっぱいになれそうですよ。
(鳥や動物を撮るときは300ミリが活躍しそうです!)
c0049299_20411475.jpg
そして、おもちゃ箱のような風景も撮れてしまう!
(これはミニチュアモデル設定で撮影^^)
c0049299_20513468.jpg
美しい夕暮れどき。
新しいカメラCX2、なかなかいい感じです。
c0049299_20213236.jpg
実はCX3が発売になったばかりなので、CX2はお買い得だったの^m^
c0049299_20214651.jpg
■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

ぽちっとありがとう♪ またね^^→にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

by inuzure | 2010-02-09 20:21 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/13694482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by littlepan at 2010-02-09 22:19 x
きれいっす!・・・・やっぱり教えて欲しいっす!
これカメラを使いこなす「腕」よ!・・・・・師匠、今度じっくり!

もはや「コンデジ」ではないっす! 
Commented by inuzure at 2010-02-09 22:59
☤littlepanさん、こんばんは!
チューリップキレイでしたよ~!
CX2けっこう、いい感じです^^ デジカメも最近では半年に一度、新しいのが出てますね。
技術の進歩には、すさまじいものがあります。
CX2なんか、ほんとにカメラがぜーんぶお任せでやってくれる感じ。
かしこいカメラやなぁ^m^  コンデジ万歳♪
Commented by ari at 2010-02-09 23:48 x
おーおー、新しいカメラ買ったんですね。
我が家も、コンデジ買おうかどうしようか迷ってます。
動きの速いのに今のデジは追いつけないんで・・・・。
チラシが入るたびに、主が唸ってます。

でも、カメラが良くなっても腕がね・・・・。(ノ_-;)ハア…

流石南国、チューリップが咲いてる。ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
Commented by のり at 2010-02-10 07:34 x
コンデジで撮ったと思えないほど素晴らしい写真ですね!
Ricoh CX2!
楽しそうなカメラ(^^)

はなちゃん、モデルお疲れ様☆
Commented by きねこ at 2010-02-10 08:27 x
えー、これホントにコンデジなんっすか?
。。。。すご腕すぎ!!
神様~!
Commented by bashlinx at 2010-02-10 11:05
はなが花の匂いを嗅いでるのが可愛らしいですなぁ^^犬の嗅覚は鋭敏だからかなり強烈な匂いになるような…?^^;
Commented by inuzure at 2010-02-10 15:36
☤ariさん、こんにちは!
動きが速いとブレブレになりますよねー!
でも、お天気いいときだったら、シャッタスピード早くなるはずですよ!ぜひ、お写真をとるならお天気のいい日に!
Commented by inuzure at 2010-02-10 15:39
☤のりさん、こんにちは^。^
全紙サイズとかに引き伸ばすのだったら、
まだまだ一眼レフでしょうけれどね^m^
お遍路とお散歩専用なら、これでOK♪
でも、のりさんみたいに魚眼なら欲しい~!
Commented by inuzure at 2010-02-10 15:41
☤きねこさん、こんにちは♪
はーい正真正銘のコンデジでーす^^
設定は…ご主人さまにお任せで(笑)。
カメラって日々賢くなってるんですよねー私と逆だわ^m^
Commented by inuzure at 2010-02-10 15:43
☤bashさん、こんにちは(-^〇^-)
実は、花の香りよりも、はなにとっては、下の植木鉢?入れ物のほうが興味あったようなんですよ^m^
下ばっかりにおうので困りました(笑)。
たぶん、運んだ人たちのニオイがついていたらしい。。。
Commented by ちびまるこ at 2010-02-10 19:29 x
チューリップ綺麗~~
全部デジカメで撮ったんですよね。
ホントに技術の進歩は早い早い。 ちょっと待てばすぐ次世代が出て、前のは安くなりますね。
私もこんなきれいな写真みてたら買い換えたくなりました><
Commented by はなママ at 2010-02-10 23:47 x
☤ちびまるこさん、こんばんは!
ほんとに、すぐ次がでちゃいますからね^m^
使い方を覚えるまで、ちょっといろいろ頑張ってみます!


<< にゃん友 by CX2 & G...      チャレンジ2010 by CX... >>