2010年 01月 13日

【臨時ニュース】雪です! by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ここを押すと…

みなさーん!! うふっ。雪よ♪
c0049299_1863595.jpg
朝、宮崎市内でも、うーっすらと家の屋根や日陰などに雪が見られました。
そこで、ちょっと雪見散歩に出発! ひさしぶりのドライブとなりました。
c0049299_1884488.jpg
車道沿いは融雪剤のおかげで、ドロドロになっていますので、
手ごろな公園を発見して、ウキウキお散歩です(-^〇^-)
私たちの足あとだけ。気持ちいい~スタスタスタ!
c0049299_18111989.jpg
ひゃっほぅ~っ!
c0049299_18121023.jpg
雪だよ~っ!
c0049299_18125589.jpg
この足あとの乱れが、喜びを表わしておりまーす♪
c0049299_18142724.jpg
加久藤峠を越えて、人吉にでも…という考えもあったのですが…。
なんと、高速道路は全線通行止め。
おまけに、頼みの国道221号線(加久藤峠)もすべて通行止めになっていました。
途方にくれた長距離トラックが立ち往生する姿を横目に…。
私たちは鹿児島方面へ向かいます。それにしても、すんごい雪だー!ちょっと感激(笑)。
c0049299_18181118.jpg

鹿児島へ向かったワケは、桜島だったんですが、
到着してみると、雪雲にスッポリ包まれて、麓からも全く見えませんでした。
しょーがない! さ、コーヒーでも飲んで…あれ? げげげっ! 何これ?!
きったなーい! ボタンに触れません!(笑)
雪と桜島の灰が一緒に降って、こんな自動販売機になっていました。
c0049299_18204612.jpg
というわけで、都城を抜けて、宮崎へ帰ります!
途中で美しい高千穂の峰を発見♪ 雪をかぶっていますね^^v
c0049299_1821459.jpg
無事に宮崎まで帰ってきました! ひゃっほぅ~!
しかし、雪原でも野原でも、やることは一緒だね^m^
c0049299_18212128.jpg

■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ありがとごぜーやした^^

by inuzure | 2010-01-13 18:25 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/13477487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ at 2010-01-13 19:14 x
ま~、羨ましいです!
はなちゃん楽しそうに走ってますね~。
滑ってるのはブレーキ利かなかったのかな。(≧m≦*)
こっちは箱根で降ってた様で
山を見て見たら白かったですよ~。
行けばはなちゃんみたいに雪遊び出来たのかな~。
Commented by 空ママ at 2010-01-13 19:37 x
こっちは、大雪だよ~。
朝から降り続け、家の前の道路も夕方には真っ白。
セナも、夕方のお散歩は積もった田んぼで大暴れ!
はなちゃんに相手して欲しかったで~す♪
Commented by リュウ使い・マネ at 2010-01-13 22:54 x
こんばんわん。
全国的に大雪ですな~。
はなちゃん、大ハシャギだわ(≧m≦)
ハスの本領発揮!
雪原大爆走♪
雪アイスも堪能したかな?

しかし…通行止めとは(汗;)
雪道走行は怖いですよね。お気をつけを。
Commented by inuzure at 2010-01-13 22:58
☤ひろさん、こんばんは!
うちの周りは全然大したことなかったんですけど、
やっぱり北上してみたら、すごかったです♪
でも、途中ですべった車の事故とかで、渋滞していたりして。
やっぱり雪慣れしていない地方は大変ですよね。
箱根はすごそうですねー! でも坂が多いから
すべり台みたいになっちゃうかもー>o<
Commented by inuzure at 2010-01-13 22:59
☤空ママさん、こんばんは! わー大雪なの?
うらやましいような…でも寒いのは苦手だわ(笑)
セナちゃんも、やっぱ雪見て興奮するのね。
早く一緒に遊びたいね(-^〇^-)
Commented by ゆんママ at 2010-01-13 23:03 x
ワッ!宮崎でも雪だ!
何年ぶりかで、熊本や鹿児島でも雪が降ったと聞いていたけど
宮崎の気温を見ると、静岡と然して変わらないので
まさかっ!まさかっ!の雪景色にビックリしました!
楽しそうだね、はなちゃん♪
今日、この冬初めて、手袋をして散歩したよ~
Commented by inuzure at 2010-01-13 23:04
☤マネさん、こんばんは!
ほんと全国的に大荒れだったようですね。
ハスキー魂全開で、走りまわっていました(笑)。
雪アイス…ペロリンしてたような気が…ミルクかけがいいなぁ。
うちの車、四駆だけれどノーマルタイヤなので、念のために
きょうは幹線道路だけを通ってきました(笑)。
Commented by inuzure at 2010-01-13 23:08
☤ゆんママさん、こんばんは~♪
平野部はうっすらという程度だったけど、
この写真の辺りは、山三つぐらい越えたところかな(笑)。
山を越えるたびに、雪の量が多くなって、
鹿児島と熊本の県境あたりは、すごいことになっていました!
宮崎の市内はきれいな青空で、そこだけ別世界な感じ^m^
でも今夜は、一段とさむいです!寝袋作戦でねまーす♪
Commented by ちびまるこ at 2010-01-14 03:32 x
わぁ鹿児島も雪だったんですね~
うちの方も積もりました。今日はちょっとあったかくなって4度くらいありましたけど、ずっと氷点下で寒かったです><
しかし、やっぱりシベハスは雪の中で走る姿がぴったりですね!
はなちゃん美しい~^^v
Commented by ari at 2010-01-14 07:22 x
今回はよく降ったようですね。
宮崎・鹿児島に降るのは、何年ぶり?
年末に、熊本~大分間はチェーン規制が出てて通行が制限されていたようですが・・・・。

はなちゃん南国ハスキーさんでも雪は喜ぶようですね。
しかも誰の足跡も無い場所で思いっきりはしゃいだようで・・・。
今年は冷え込むけど、この地域まだ雪は降ってません。
Commented by ももまま at 2010-01-14 15:14 x
きゃ~   九州で雪なんて素敵!!
やっぱりハスキーはどこでもハスキーですね。
雪を見ると血が騒ぐのかな~
Commented by inuzure at 2010-01-14 16:04
☤ちびまるこさん、こんにちは♪
もう宮崎は、すっかり青空にカラカラ天気が戻っていますが(笑)
ライブカメラで見たら、桜島の近辺も結構な雪が積もってるようです。
雪を見ると、ご先祖ハスキーの記憶がよみがえってくるのかも^m^
Commented by inuzure at 2010-01-14 16:05
☤ariさん、こんにちは!
たぶん4年ぶりぐらいかしらん。
とにかく、しっかりトップニュースですわん(笑)。
きょうも、お天気はいいけれど、冷たい風が吹いています。
Commented by inuzure at 2010-01-14 16:07
☤ももままさん、こんにちは♪
ついに宮崎にまで降りました^。^
みんな、うっすらと積もった雪をみて、宮崎人はハイテンションに(笑)。
はなは、本当に血が騒ぐのかも知れませんね。
グイグイいってましたから(-^〇^-)
Commented by アレパパ at 2010-01-14 21:05 x
お~~雪じゃ雪じゃぁ!
はなちゃん、いつにもまして嬉しそう♪
ハスキーのDNAが騒いだかな?
かごんまは雪&灰でなんとも妙な感じですな…
Commented by littlepan at 2010-01-14 21:31 x
あら行動的! 鹿児島まで行っちゃったの~!?

高台の公園・・・・だぁ~れもいません! いるわけないよ~寒いし~。
ほんでもってはなちゃんの大騒ぎ・・・・・。
やっぱハスキーの本能だわ・・・・雪見て血が騒ぐってやつ~。
この公園・・・何処!?

私達・・・・昨日は凍えてました!
山男・山女・シベリアン女は違うわ!!
Commented by inuzure at 2010-01-14 22:34
☤アレパパさん、こんばんは!
やっぱり、ウキウキ度が違うみたいです(笑)。
もう駐車場から、グイグイ行って大変だったので、
ちょっと放牧してみました。もう狂喜乱舞状態です♪
かごんまの雪は…ほんと、雪かきした横っちょのほうが、もう真っ黒!
Commented by inuzure at 2010-01-14 22:40
☤littlepanさん、こんばんは^^
ほんとは、お勧めの人吉まで行けるかも…という気持ちもよぎっていたんですが。
とてもとても…全部通行止めで、思わず引き返そうかと思いました。
でも、雪目当てのドライブでしたから、
しっかり楽しんできましたよ!
ここは、野尻町の公園です。小林から湧水町へ抜けて、鹿児島方面へ向かいました。
昨日は気温10度行ってませんでしたよね。
(ほんとに寒かったわぁ。山んば談^m^)
Commented by のり at 2010-01-15 07:34 x
おぉー!
雪降ったんですね♪
はなちゃんも楽しそうに走り回ったみたいで(^-^)

こっちは群馬ですが・・
南部なのでまったく降ってません(+o+)

Commented by はなママ at 2010-01-15 08:08 x
☤のりさん、おはようございます^^
はい、数年ぶりの雪を宮崎市内で見ることができました。
でも、いつものようにあっと言う間に消えましたけど(笑)。
この写真のとこは、北部のほうの町で、
やっぱり群馬でも、南部北部で全然違うんですねぇ。
日本列島は狭いけど長いから(-^〇^-)
Commented by きねこ at 2010-01-15 09:11 x
うわ、雪!はなちゃん、よかったね!!
でも、人間は寒いっすね。。。。
レニーは大阪生まれ福井育ちなので、
雪の散歩はよくしました~。
すっごく楽しそうに歩きますよね。
てか、走る。(笑)
Commented by mugnum-yoda at 2010-01-15 12:33
まんしょんのちかくなの?
Commented by inuzure at 2010-01-15 15:50
☤きねこさん、こんにちは!
はな、大喜びでした! もちろん、私たちはブルブルーです(笑)。
でも、南国人は、雪みるとコーフンするんですよ!犬みたいに(-^〇^-)
ほとんどの人が、うーっすら白い風景を写真におさめたことでしょう。
Commented by inuzure at 2010-01-15 15:53
☤yodaさん、こんにちは(-^〇^-)
この写真の公園は、宮崎市内からだと車で40分ぐらいのところです。
うちの近所は、朝はうっすら雪が積もったんですが、
写真に撮ると、ほとんどわかりませんでした(笑)。
だから、ドライブに出かけたわけ^m^


<< ツートンカラーの by GX100      対決! by GX100 >>