2010年 01月 08日

真冬の風物詩 by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチり♪

真冬のはずだけど…なんと真冬らしくない、美しい緑!!
c0049299_0423453.jpg
ここは、大きな大根の畑です。
やぐらの上に、干してあるのは、みーんな大根なんですよ^。^
c0049299_0425846.jpg
お野菜どころの宮崎では、真冬に、こうやって漬物用の大根が干されているの。
c0049299_0432714.jpg
みなさん、大いそがしで作業をしてらっしゃいました。
c0049299_0442626.jpg
すんごいなぁ。。。
c0049299_0444380.jpg

でも、この日の本番は、これからなんでーす♪
さぁ、ドライブに出発だ(-^〇^-)
c0049299_0534347.jpg
そして、着いたところは、こんなところ!
これ、な~んだ???
c0049299_949081.jpg
宮崎県の南のほうにある日南市のダム湖なのです^^
c0049299_054518.jpg

はーい、モデルさん、笑顔で走ってくださいねぇ。
c0049299_0573046.jpg
うっほほーい!
c0049299_0591228.jpg
立ち上がる煙に近づいてみると…。
c0049299_122211.jpg
なんと、ダムの余水吐けは、こんな風になっていました!
迫力ある~っ!
c0049299_131379.jpg
美しい湖畔をぐるりん!とまわって歩きました♪
気持ち良かったば~い!
c0049299_103915.jpg
■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2010-01-08 08:39 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/13431720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きねこ at 2010-01-08 19:47 x
わほ~!ダムの写真がとてもステキです~~!
(ちょこっと写っているはなママさんがかわいいし。)

それから、宮崎産のたくあん、よく食べます!!(笑)
こんな大きな櫓みたいなので干して作っているとは。
うひょー。。。。
Commented by inuzure at 2010-01-08 22:59
☤きねこさん、こんばんは!
あらー宮崎産のお漬物は、そちらにも売ってますか!
毎度ありがとうございまーす(-^〇^-)
私の姿は…ちょこっと出すのがミソですわーm-
Commented by リュウ使い・マネ at 2010-01-08 23:35 x
こんばんわん。
あけましておめでとうございました~(すっかり明けちゃってる)
そういえば、はなちゃん!5歳におなりでしたね!おめでとう!
今年も、リュウ部長共々ヨロシクお願いしますm(_ _)m

うひゃ~、すんごい数の大根。
見上げるはなちゃん、思わずヨダレ出そう?(≧m≦)
お漬物に変身するのね。美味しそう!
それでもって、ダムの取水口は大迫力だね。
マイナスイオンもいっぱい浴びた?(≧∀≦)
Commented by inuzure at 2010-01-09 08:59
☤マネさん、こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^
寒い中作業をする人たちは、大変そうでしたよ!
でも、これだけ並ぶと壮観ですよねー!
県外からも、写真撮影に来られる方々がいるらしいです♪
このダムは、はじめて行ったけれど、贅沢なお散歩コースでした。
Commented by ビンぞう at 2010-01-11 01:13 x
遅くなっちゃったけど…
はなちゃん5歳オメデト~!
元気に楽しく5歳を過ごしてね(^^)
いや~早いねっ。
ヤンチャで大変だと言っていたのに、いつしかみんなで仲良く5歳になってしまったではないですかっ(笑
これからも健康第一よ~!
Commented by たけちゃん at 2010-01-11 06:21 x
旅に出ました
1月というのに、沢山の人がいます
…まだ、ワンチャンを連れた方は、お目にかかっていませんが…
Commented by inuzure at 2010-01-11 07:53
☤ビンぞうさん、おはようございます♪
ほんとに、みんなで仲良く5歳、あと5年たつと10歳かー(あたりまえ^m^)
これからも健康第一で、犬も人間もがんばりましょう(-^〇^-)
ありがとー!
Commented by inuzure at 2010-01-11 08:00
☤たけちゃん、おはようございます^。^
うらやましや~! ついに旅に出ましたか。
世の中三連休ですから、観光も含めて、人の動きがあるんでしょうね。
ワンちゃんを連れた方も行きたいよ~!
どうぞ気をつけてね^^
Commented by mikihana922 at 2010-01-11 15:00
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

そちらは切干大根だけでなく漬物用にも大根を干すのですね。
干した大根の匂いがしたことでょう。
はなちゃんも味わっていますね~。^^

ダム湖の緑・・・。
宮崎の川や湖の独特の色だと思います。
初めて宮崎県に入った時、
北川の緑を見てびっくりしたことを思い出しました。
Commented by inuzure at 2010-01-11 15:25
☤mikihanaさん、こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^
以前、宮崎産の切干大根と偽って売られていた事件もありましたよね。
偽装されるほど、しっかりブランドがあるということですものね。
今、大淀川は、川のりが一杯ついて美しい緑色です。
長旅をしてきた、たくさんの鴨さんたちが、せっせとついばんでは
緑色のウン○をたっぷりしています(笑)。
堤防の散歩では、気をつけて歩かなければ(-^〇^-)


<< 対決! by GX100      誕生5周年記念♪ by GX100 >>