犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

七五三♪ by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

ここは宮崎県立美術館のある大きな公園です。
大きなオブジェと一緒に記念撮影♪ えへへーまだちょっと暑い。。。
c0049299_2072877.jpg
あいかわらず、ロング散歩を楽しんでいる二人と一匹ですが…
今日は七五三にちなんで、子供たちと触れ合ってみました(*^_^*)
走り寄って、背中をポンと叩いていった女の子♪
初対面で勇気ありますよね。
c0049299_21195458.jpg
なんのことやら、わからない赤ちゃん(笑)。
おねえちゃんは、少し心配そうかな?
はなは、きっとミルクのにおいがしたのかもね(*^_^*)
c0049299_21201053.jpg
たまには、怖がりの子も~^m^
このあと、ママの後ろへ隠れてしまいました。
c0049299_21202484.jpg
この男の子は、小さなワンコと一緒にいました。
でっかい!でっかい!って喜んでくれましたヨ♪
c0049299_21203628.jpg
パパママと一緒に魚釣りに来ていた姉妹は積極的。
でも、はなは知らん顔してニオイをかいでばかり。「はなちゃんってばー!」
c0049299_21204829.jpg

はなを見て、興味津々の赤ちゃん。たぶん生まれて初めて見た大きな犬なんでしょうね。
とても不思議そうに、さわっていました。
みんな、スクスクと元気に育ちますように(^o^)丿
c0049299_2014315.jpg

えっへっへー今日もいっぱい歩いたので、お腹が減りました!
安くて盛りのいい、天丼を買って帰ることに決定!(手抜きですいません<(_ _)>)
c0049299_20233937.jpg
By ほっともっと(*^_^*)
c0049299_20241511.jpg
■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2009-11-15 20:17 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/12966389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pink♪ at 2009-11-15 22:56 x
確かに、犬を怖がる子と怖がらない子がいますよね。
大人でもいます。
シンもフレンドリーなので人にすぐ近づこうとするんですが、
中にはホントに嫌そうな顔をされる人がいるので、
そこのところは上手くコントロールしなくちゃいけないなって思います><

天丼おいしそう。
流石に寒くなってきたので、最近やたら熱いものが食べたいです。
Commented by ari at 2009-11-16 08:52 x
はなちゃんもベビーカーの中の赤ちゃんが気になる?
もも子はね、ベビーカーに乗った赤ちゃん大好きでした。
呼ばれもしないのに覗きこみ必ず泣かしてました。アセアセ...A=´、`=)ゞ
そのたびに、「ごめんね・・・」って。
飼い主さんは、いつも笑ってくれて助かってましたが・・・・。
おーおー、お持ち帰りね、いいですね。
でも我が家は1点では済まないからね・・・・。
お持ち帰りだと恐ろしい金額になります。( ̄Д ̄;;
ならば半分で必死に作る私です。
天丼おいしそう( ̄皿 ̄)うしししし♪

Commented by ももまま at 2009-11-16 13:17 x
はなちゃんもお子ちゃま好きなんですね。
ももも大好きですよ。
ちかずいてきてくれる子にはチューしちゃいます。
でも、こちらは気が気ではありません。
もしかしたら「ガウ」しちゃうんじゃないかとか・・・
ハリーはそういう所が無いから安心なんだけど、
逆に相手に怖がられることもありますね。
大型犬ってだけで、怖いってイメージがあるのかな?
Commented by inuzure at 2009-11-16 17:01
☤Pink♪さん、こんばんは♪
シンちゃんもフレンドリーハスキーですもんね^m^
はなも相手の気持ちは、あんまり関係ないみたいです(笑)。
興味があれば、近寄っていくだけ(*^_^*)
この天丼、ごはんが見えないほど天ぷらがビッシリ乗ってGoodでした。
私はおうちでお味噌汁を作るだけ(笑)。
Commented by inuzure at 2009-11-16 17:03
☤ariさん、こんばんは(*^_^*)
赤ちゃんて、きっとミルクのニオイがするんでしょうね。
口をペロリと舐めたいんじゃないかなぁ(笑)。
幼稚園ぐらいの子だと、童話なんかの影響なのか
「食べられる~」とか騒いでたりしてね^m^
天丼、手ぬきで美味でございました<(_ _)>
Commented by inuzure at 2009-11-16 17:06
☤ももままさん、こんばんは!
ももちゃんもチューしますか?はなも、すぐチューします。
大人だと、ほとんどジャンプするみたいにチューするので、
焦っちゃいますよね(笑)。
大きいワンコのほうが、おっとりしている気がするんだけど
みんな、初対面のワンコだと、わからないですもんね♪
Commented by チョコピーママ at 2009-11-17 00:35 x
こんばんは!
でっかいオブジェですね~。
私もはなちゃんに触りたい~☆

チョコもピコも子供大好きです!
でも子供って動きが読めないから、ビビることもしばしば・・。
2頭そろってヘタレなんです(笑)
Commented by きねこ at 2009-11-17 09:54 x
そうそう、赤ちゃんっていい匂いがするんでしょうね?
奉行も大好きみたいですよ。(笑)
ところで、この前小学生に「色が怖い」と言われました。
うははは。。。。。(涙)
その点はなちゃんは、黒くないから怖くない!
黒ラブの飼い主さんたちは、よくそんなことを
言われているのかなあ~?
Commented by アレパパ at 2009-11-17 12:51 x
はなちゃんもちっちゃい子に優しいねぇ…
我が家の坊ちゃんずも車椅子のお子さんなんかにもニッコニコで近づいていってチュ!したり頭なでられたり~
見ているこっちもホンワカしちゃいます。
Commented by inuzure at 2009-11-17 23:41
☤チョコピーママさん、こんばんは!
でっかい卵みたいな岩っていう感じですよね(*^_^*)
でも後ろに回ると、なんか中がえぐれていて不思議な形なんです。
確かに、人間の子供の動きは読めませんよね。
はなは、小学生の高学年の男の子だと、ちょっとビビるかも^m^
Commented by inuzure at 2009-11-17 23:45
☤きねこさん、こんばんは(*^_^*)
はなは今日、小学生の女の子たちに遠巻きに囲まれたんですが、
はながちょっと動いただけでキャー!とか逃げたりしてました(笑)
黒いネコちゃんは、怖がられたりするけど、
ワンコは関係ないような気がしますよねー♪
Commented by inuzure at 2009-11-17 23:47
☤アレパパさん、こんばんは♪
ほんと、ワンコも子供も純粋ですから、
見ていてホンワカしますよね(*^_^*)
Commented by howdygoto2 at 2009-11-18 09:58
ハナちゃんがオブジェかと思ったです(笑)
Commented by はなママ at 2009-11-18 19:35 x
☤gotoさん、こんばんは(*^_^*)
はなは、オブジェと同じ色ですけどね(笑)。
はなと歩いていると、いつも注目されるので、
どう見てもはなが主役、私たちはお供の家来みたいなもんです^m^
Commented by panまま at 2009-11-21 20:33 x
先日はしこたま『珍しいもの』頂いてありがとうございます。
ご飯が進む君で困ります。
8月からダイエットかねてスイミングに行ってるのですが、
3ヵ月たち体内測定したら、なんと筋肉量が減り体脂肪率が増えとる。
かなりショックで落ち込んでます。
原因は食生活らしい。蛋白源の肉も食べないといかんらしい。
お腹がすいて米ばっかり食べとった。

今日からスクワットせにゃいかんかなぁ。
恐るべしボーダー・・・・!!
はなちゃんも挑戦するか?
Commented by はなママ at 2009-11-21 23:04 x
☤panままさん、こんばんは♪
珍しかったですか? あれ、高級なやつの端っこですから^m^
なかなかおいしいのよね。
うちも最近、新しいインナースキャンつきの体重計を購入して
せっせと体重測定しております。
うちのご主人様は、プロテインのおかげか…なんと20代という判定結果です。私の年齢とのギャップに、私もショックで落ち込んでいます。
panままも、運動のあとは、プロテインをどうぞ♪
Commented by mugnum-yoda at 2009-11-22 19:01
一枚目、奥することなく、どんと、街の意匠と犬。好感度!100店満点!笑った。幸せと勘違いするほど笑った!良い写真だよ!
Commented by inuzure at 2009-11-22 22:26
☤yodaさん、こんばんは♪
なんと、yodaさんを笑顔にしたなんて嬉しいことです(^o^)丿
ありがとうございます! でも…
あんまし泣いてばっかりいると、Sちゃんに笑われますよ^m^
Commented by mugnum-yoda at 2009-11-25 19:10
また見に来たぞ!今夜は病院のセラピードッグが僕の病棟の端にベットを置いてもらってます。老齢で、今朝動物病院を退院して、人間と同じ病棟で、人間相手の看護士さんに糞尿の始末をしてもらっています。素敵な光景でした。
Commented at 2009-11-25 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inuzure at 2009-11-26 13:25
☤yodaさん、こんにちは^^
ワンコも一緒にお世話してくださるなんて、すてきな病院ですね♪
yodaさんちのワンコも、近くにいられたら、
強烈なセラピー効果が期待できそうなのに^。^
Commented by inuzure at 2009-11-26 13:26
鍵コメさま、もっと喜んでもらえるといいですね^ー^
Commented by green at 2009-11-27 22:41 x
はなママさんけっこう都会にすんでいらっしゃるのね~
ほっともっと がわかりません^^;
牛丼屋さん?いや違うデスね。。
はなちゃん、初めて会うと大きさにびっくりするんだけど
とっても静かないいおじょうちゃまですね。
写真にもにじみ出ています。
Commented by はなママ at 2009-11-28 11:53 x
☤greenさん、ごぶさたしております(-^〇^-)
この県立美術館の近辺は、我が家から歩いて1時間ぐらいのところです(笑)
ほっともっとはねー以前、ほっかほっか亭と申しておりました、
お弁当屋さんですのよ^ー^ ちょっとおされに変身しましたね!
はなも1,2歳のころは、落ち着きのない感じもありましたが、
最近では、まったり犬になってきました。
green家のレディーたちはお元気かしらん♪


<< 宮崎のこどもたち by GX100      秋ですねー by GX100 >>