犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 29日

すぎていく日々 by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

ここ1~2週間で、南国も、ようやく夏から秋へと季節が進んできました(*^_^*)
先週ぐらいまでは、まだ一部、セミの声もしていたんですが、
このセミさんも、もういないだろうなぁ。
c0049299_1374853.jpg
こちら、先を争って逃げております(笑)ニャンコちゃん。
くつろいでいたところを、ビックリさせてごめんよ~♪
友情にヒビが入ってないと良いけれど^m^
c0049299_13104294.jpg
そりゃ、はなが現われれば逃げるわなぁ。えへへー♪
ここは宮崎市小戸(おど)神社の一角でございます。
いつものように、この歌碑の前で記念写真。
c0049299_13142872.jpg

前の世じゃ しこたま貯めた 男なり  ■■ 丁勘切 ■■
~日向狂句。郷土の偉人?目野丁勘切さんの辞世の句であります<(_ _)>
以前も一度紹介したと思うけれど、あまりにお気に入りなので、もう一度掲載♪
昭和初期、盲腸と腹膜炎を併発してしまい、
最後は、お医者様から水を飲むなと言われていたのに、「これくらいなら…」と
花瓶の水を飲み干して、とうとう亡くなったのだとか…死に様までお茶目な方だったんですねぇ。
c0049299_13291125.jpg

これは、いつもの平和台公園で。
このチワワン…なんかハスキー色で、個人的に気に入った(笑)。
c0049299_13554837.jpg
きょうはネタ切れでーす。
太鼓の町清武町の運動公園でおしまい。じゃ、また♪
c0049299_1356466.jpg


■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2009-10-29 13:19 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/12777994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bashlinx at 2009-10-29 22:34
こんな色のチワワもいるんですなぁ^^
Commented by inuzure at 2009-10-29 23:01
☤bashさん、こんばんは(*^_^*)
変わった色ですよねーこのチワワン君。
ちょうどハスキーのレッド色の子とそっくりの色合いで、面白かったです♪
Commented by ちびまるこ at 2009-10-30 02:37 x
わぁ~この子チワワなんだぁ~^^
ハスキーかと思いましたよww
セミは変わった色してますね☆ 写真ホントに上手ですね!
動物図鑑かと思いますよ!
はなちゃんはにゃんことも友達になりたいのかなっ^m^
Commented by ちびまるこ at 2009-10-30 02:39 x
すみません。。昆虫図鑑の間違いでした。。。orz
Commented by inuzure at 2009-10-30 11:35
☤ちびまるこさん、こんにちは(*^_^*)
ねー色合いがハスキーでしょう?
勇敢にも、ワンワン!と、はなに挑むので、飼い主さんに抱っこされちゃった(笑)。
夏の終わりの「ツクツクホウシ」さん、もう余り元気がなかったのか
大人しく写真をとらせてくれました。
声はよく聞くけれど、なかなか姿は見られないですよね(*^_^*)
Commented by inuzure at 2009-10-30 11:35
☤動物図鑑^m^になるような写真も撮りたいです。
いろんなワンコのお写真で、犬図鑑が作れたら、おもしろいですよね♪
Commented by littlepan at 2009-10-30 21:37 x
相変わらずピントの合ったきれいな写真・・・・・!
なんでこんなにきれいに撮れるのか不思議なんだよなぁ~・・・・????
この写真見た人・・・み~んなイチデジだと思うよ!!

師匠!今度会った時、是非ご指導を!!
Commented by はなママ at 2009-10-30 22:46 x
☤littlepanさん、こんばんは♪
ずいぶん涼しくなってきましたが、ちょうどいい時間は短いですよね。
あっという間に、暗くなってくるので、爆走公園までたどりつけません(笑)。いつもありがとうございます(*^_^*)
Commented by panまま at 2009-10-31 07:26 x
しぇんしぇ~い!!
「しこたま」の意味がわかりましぇん。
Commented by はなママ at 2009-10-31 08:27 x
☤panままさん、おはようございまーす(^o^)丿
しこたま…こりゃ宮崎人しか、わからんわね(笑)
歌碑には「志こたま」と彫ってありましたワン。
私は、おいしいケーキを、しこたま食べたい^m^
Commented by ばくのオカン at 2009-10-31 21:52 x
えーっと、この日記はリアルタイムの日記ですよね?
数ヶ月前のものとかじゃないよね?
な、南国ってすんごいんですね(汗)
お姉さんがタンクトップイッチョウって・・・
おお、そのせいか、はなちゃんもまだスッキリしたボディですなぁ。
Commented by はなママ at 2009-10-31 21:59 x
☤オカンさま、こんばんは(^o^)丿
今日じゃありませんが、2週間ぐらい前ですよ^ー^
朝の散歩も、普通のおじさん、おばさんは長袖になって来ました。
でも若い人とかジョギングの人は、もちろん半袖です。
あ…でも若い人で毛糸の帽子かぶってる人いるけど(笑)。
要するに、まだ昼間は暑くて、朝夕はちょうどいいぐらいな感じ。
明日の最高気温は27度だそうでございます、、、疲れるわ。。。
Commented by mugnum-yoda at 2009-11-11 19:18
GX1000が解らない?浦島太郎です。カメラ関係の方ログが凄く見たいよう!
Commented by inuzure at 2009-11-12 18:48
☤yodaさん、こんばんは♪
カタログ、きっとメーカーさんだったら、
おお喜びでホイホイ送ってくれるんじゃないでしょうか(^o^)丿
そのうち病院に山積みされていたりして^m^


<< 秋ですねー by GX100      いそがしい秋 by GX100 >>