犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 05日

白いパラソル by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

空の青さも秋らしくなってきました。
最近のぐずついた天気のおかげで、かわいいパラソルが一つ。
c0049299_18411269.jpg
仲良く二つ。
c0049299_18412427.jpg
あら家族連れ?
c0049299_18413341.jpg
くんくん…いっぱいあるよー♪
c0049299_1841465.jpg
c0049299_18415620.jpg
ワンちゃんだー♪こっちおいで。
~はーい(^o^)丿
c0049299_18423012.jpg
きゃー!逃げろ~!
c0049299_18424115.jpg
ひとしきり、遊んでもらいました。なでなで~良かったね。
c0049299_18425533.jpg
おお、こんなところにも秋ぽい風景が(*^_^*)
c0049299_1843143.jpg


【きょうのおまけ動画】
はるか南の台風17号は、台湾の近くに停滞して、大きな被害を出しつづけています。
もう一つの18号は、あの伊勢湾台風と同じコースをたどって…
じわじわと日本をねらっています。どうぞ、お気をつけくださいませ<(_ _)>
波とはなちゃん

■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2009-10-05 18:44 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/12534592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きねこ at 2009-10-06 09:59 x
台風の影響がじわじわ出てきてますね。
はなちゃんも波を気にしているみたいですが、台風のときは
お散歩はどうしていますか?レニーはいつもどおり行きます。
付き合うのが大変。。。。とほ。
Commented by アレパパ at 2009-10-06 12:26 x
一瞬新しいオブジェか?って思ったキノコ画像(笑)
これって食べられるの>それともNG?

台風、かなり大型のようですな…。木・金曜日に関東地方に直撃しそう。
要!注意だね。
Commented by inuzure at 2009-10-06 12:29
☤きねこさん、こんにちは♪
この台風は、1959 年の伊勢湾台風とそっくりのコースを来ているんですよね。
なんか、強い台風のまま、日本に近づいてきそうで、
あわてて、我が家も、台風の備えを始めました。
お散歩は、晴れの日よりは短くなってしまうけれど、雨でも台風でも
傘やらカッパやらで、外にでなくちゃいけません。
人間だけなら、絶対外出しませんよね(笑)お付き合いは大変でーす♪
Commented by inuzure at 2009-10-06 12:32
☤アレパパさん、こんにちは!
いつもの台風なら、九州のあたりで随分力を使ってしまいますけど、
今度は海のほうから、直接行きそうです!お気をつけくださいね。
大型ですから、東の海上を進んでも、影響はまぬがれないと思います。
前線の影響で雨がすでに降り始めているので、
台湾の被害も、ひとごとではありませんね。

キノコ…誰もとらないから、食べられないのかな?(笑)
Commented by ひろ at 2009-10-06 19:09 x
あら~、かわいらしいキノコさんたちですね。
台風、なんか凄そうですねぇ。
ウチの方どうなるんだろ。
雨戸閉めるしか対策ないけですけど。(^▽^;)

はなちゃん、橇引っ張ってあげたのかな。(≧m≦*)
Commented by ari at 2009-10-06 21:53 x
台風接近中ですよね。
予報見てなくって昨夜姉からの電話で、ビックリ!!
かなり大きいみたいですよね。
被害が出ずに通り過ぎてくれる事を祈るばかりです。

はなちゃん、波が強いよね・・・。
でも、シオンだとサーフィン出来るって思って飛び込むかもね。(◎_◎;) ドキッ!!
Commented by 松風 at 2009-10-06 22:45 x
18号、伊勢湾台風と同じ経路と聞くと、コワいですよね。
なんとか、少しでも逸れてくれるとありがたいんですけど…。

きのこたち、オブジェだと思ってました(笑
実は怪し気なきのこも、はなママさんが撮るとこうも違って写るものなのか~!
Commented by hiro at 2009-10-07 00:41 x
こんばんは~
白いパラソル、はなちゃんと一緒に写っているのみて
『でかっ!』食べれるのかな~二枚目のは美味しそう(^^;
Commented by inuzure at 2009-10-07 06:08
☤ひろさん、おはようございます。
自分ちの、すぐ左(西)側を台風の中心が通る地域が
もっとも風の強く吹くところです。
どこを通るかで、全然たいへんさが違うので、ガクブルなのですよ。
どうぞ、気をつけてくださいね。…といっても
きょうはこちらが大変そうですけど(泣)
家のまわりのものは飛んでしまったりして危ないので
今のうちに片付けてくださいませ(ToT)/~~~

はなはソリひき、未体験ゾーンです(笑)。
Commented by inuzure at 2009-10-07 06:10
☤ariさん、おはようございます(*^_^*)
秋台風、しっかり前線も刺激してくれちゃって
だいぶ、大雨が降っています。
こちらは今日から明日にかけてが一番近づくようで、憂鬱です。
Commented by inuzure at 2009-10-07 06:16
☤松風さん、おはようございます♪
もう風が強くなってきましたよ、こちら。
合間をぬって、はなのトイレサンポに行かねば…。
このキノコ、あまりに真っ白で目立っていました(*^_^*)
あの目ざといおばちゃんたちが収穫しないところを見ると
食べられないんじゃないかしらん(笑)。
なんだか、スペイン風邪の流行した昔の世界大恐慌時代。
世界じゅうで、自然災害もたくさん起こってるんですよね。
ほんと、大きな被害にならなきゃいいんですが・。・
Commented by inuzure at 2009-10-07 06:18
☤hiroさん、おはようございます(^o^)丿
おー確かに2番目はおいしそうだ。
お店に並べてみたら売れるかな?
でも、怖い(笑)あまりに真っ白なんだもん^m^
日本全国、台風に気をつけてくださいよ~!
Commented by 杏ママ at 2009-10-07 13:34 x
台風の接近が心配ですね。
高知も朝から雨。寒いです。
こんなときのお散歩はたいへんですよね(特に帰ってきてからが・・)。
Commented by サナキ様 at 2009-10-07 16:23 x
コンニチハ
初めてコメントします☆
はなさん、ワタシと似ていて(…というかワタシの方が似たのですが)
ビックリしました。遠い親戚?
でもはなさんの方がずっとずっとお利口さんのようです。
キノコ…なんだか自然で良いですね。
Commented by inuzure at 2009-10-07 22:01
☤杏ママさん、こんばんは。こちらも涼しいです。
台風は、南のほうから近づいているときに風雨が強くて、
一番近づいたときには、もう静かに雨が降っているだけになりました。
やっぱり台風の左側は、なんてことないのよね。
強い勢力のままなので、本当に第二の伊勢湾台風にならないか心配です。上陸すると、急に被害がでるでしょうからね。
お散歩びっしょりよ(ToT)/~~~
Commented by inuzure at 2009-10-07 22:04
☤サナキ様、こんばんは(*^_^*)
先ほど、サナキ様を見に行ったら、ほんとにはなに似てました♪
はなは静岡生まれだから、ひょっとすると親戚さんの可能性あるかもですね。ぜひ、親戚さん探しサイトに登録してみてくださいね。
サナキ様の破壊魔ぶりは、はなの子供時代より強力だわ♪
Commented by みっしぇる at 2009-10-08 09:35 x
台風メーローは、はなちゃん地方を通り抜け、北海道にも接近中~!!きゃー。
はなママさん地方は大丈夫でしたかー?
農作物収穫期なのに~、農家さんは痛手だわ。
お野菜や果物がまた高くなりそうで、困っちゃう。
はなちゃん、背中から津波が来ても平気そうね♪(笑
キノコ、デカッ!毒キノコでもかわいい姿。妙に背景とマッチしちゃってるね~
Commented by inuzure at 2009-10-08 12:27
☤みっしぇるさん、こんにちは。
北日本のほうへ進んでいますねーメーローちゃん。
北海道のみなさんも、風が強くなるでしょうから、
飛びそうなものを、片付けておいてくださいませ<(_ _)>
こちらは、準備万端だったけれど、それほどの風も雨もなくて
今日は、日ざしギラギラで青空も出ています。
昨日はさむいくらいだったのに、今日はまた暑い~!
Commented by ビンぞう at 2009-10-08 21:27 x
なんじゃこのキノコ!
秋っぽい風景でありながら、ちびっ子達は半袖に短パンではないかー(^^;)
しかも草の斜面でボブスレー!

南国は秋も暖かそうだね。
北国は確実に冬に向かっている…
寒いよ寒いよ~!
Commented by inuzure at 2009-10-08 22:56
☤ビンぞうさん、こんばんは♪
ねぇ、へんなキノコでしょう? 絶対食べられそうにないよね(笑)。
これは数日前の様子だったけれど、今日台風が終わって行ってみたら、
なんだか、キクラゲみたいにヘナヘナの真っ黒になってたワン。

やっぱり半袖に違和感があるのかー(笑)そりゃ、北海道とは違うわ。
お日さまギラギラすると、まだまだ暑いからね。
でも、30度には、もうならない感じだね。
さーいつまで半袖でいられるか、がんばってみるわ♪
Commented by mika at 2009-10-11 17:47 x
キノコでかっ!!
うちの庭にもたまにちっこいキノコが(笑
いつもの散歩コースもキノコがあるけど、こんなにでかくないなぁ。
でかいのもカワイイね(笑
お姉ちゃんたちに遊んでもらってよかったね♪
はなちゃんもソリしたらよかったのにw
Commented by はなママ at 2009-10-12 09:52 x
☤mikaさん、こんにちは(^o^)丿
ずっと雨がつづいて、湿っていたからね、キノコ大きくなってました。
ソリあそびの子たちは、2人だけ犬好きな子がいたけど、
あとの子は遠巻きに見てる感じだったので、
はなに追いかけられてキャーキャー言ってたの(笑)。
たまにダンボールで、うちの旦那さまが斜面をすべるけど、
はな興奮しまくりよ♪
Commented by Pink♪ at 2009-10-12 21:23 x
わぁ・・・きのこがいっぱいですねぇ・・・。
なんていうきのこでしょうか?

ハナちゃん、いくらおいしそうな匂いがしても、
きのこはなんでもかんでも食べちゃだめですよ!
笑いが止まらなくなったりするかもしれないから^^

って、きのこが生えてたらうちのシンが食べてしまいそうです・・・。

先日の台風、高知は大丈夫でした。
すこし風が強いときがほんの1時間くらいあって、それだけでした。
Commented by はなママ at 2009-10-13 17:20 x
☤Pink♪さん、こんにちは。
不思議なキノコです。もう今はなくなってしまいましたけど。
ときどき、ちぎれたのが落ちてると、どこかのワンコが食べてしまったかと
心配になりますね(笑)シンちゃんも気をつけてくださいね♪
こちらも、台風はほとんど大丈夫でした。
でも一応準備はしなければいけないので、大変ですよね。
コースによって天と地ほどの差がありますからね。


<< よい子のつどい by GX100      秋の予感♪ by GX100 >>