2009年 09月 26日

大きなお船♪ by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^
みなさん、ごきげんよう♪
今日もよい一日でありますように。
c0049299_11484156.jpg

ある日、いつものように港にお散歩に行くと…
大きなお船を発見しました!海上自衛隊護衛艦『あさゆき』(DD-132) です♪
宮崎港にちょっとお立ちより、ご苦労さまです。
こちら側からは、ちょっと逆光で見えにくくて残念でした(*^_^*)
c0049299_11505968.jpg

しかーし、大丈夫。我が家には、2隻め建造中の「戦艦 長門」がございます!
現在進行形のものを、完成品とともに並べてみました(^o^)丿
c0049299_11531517.jpg

しかも、海に浮かべてみたりして^m^ 合成写真、どうかしらん?
c0049299_1344790.jpg
ルンルン♪ ご主人さまと一緒なら、いつもごきげんのはな。
c0049299_1232144.jpg


きょうのおまけ動画は…ズバリ遠吠えでございます。
こんなに遠吠えしたのは初めてなので、思わず撮影しました。
はなの気持ちは「なんで私を置いて、出かけちゃうのよぉ~」
はなちゃんのぼやきです

■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2009-09-26 11:54 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/12448641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 空ママ at 2009-09-26 15:38 x
はなちゃん、パパにおいて行かれたの?
動画を見てたら、セナがさらにうるさく遠吠えしてたよ(笑)。
「誰?誰?」って、キョロキョロしてたのがおかしかったけど。
1枚の写真、これから怖い話でも始まるのかと思いました(笑)。
Commented by inuzure at 2009-09-26 21:18
☤空ママさん、こんばんは♪
1枚目、ブラインドのすきまから、朝日がさしていて
そこだけ、すごく明るいのよねー!
ちょうど、ここにロウソクたてて、怖い話してるみたい?(笑)

セナちゃん、遠吠えしたの? きっと、はなより上手だろうなぁ。
はなは、遠吠えあまりしないから、下手っぴだよね(笑)。
Commented by ぷるまろまま at 2009-09-26 22:27 x
はなちゃんの声って高いね~
ずいぶん、訴えていたけど、いったいはなちゃんを置いてどんな良い所にお出かけしたんでしょ?
プルンがじっと聞いてたよ。
その気持ちわかるわ~なんて思って聞いてたかな。
Commented by hanapishi at 2009-09-27 01:02
はなちゃんの遠吠え、「わお~~~ん」じゃなくて、
「わう~わうわうわうわう~~」と、思いっきり言葉で訴えてますよねー。
いつも一緒のパパさん、どこへ行っちゃったのかなぁ。
もしや、プラモに夢中・・・!?
戦艦細かい作業ですよね。
でもやり始めたら止まらないですよね。
肩こり気を付けてください!
Commented by きねこ at 2009-09-27 08:34 x
あうあう~あうあう~。。。。ってはなちゃんは鳴くんですね?
かわいいなあ~。
こんなに鳴かれて、結局置いてお出かけできましたか??
奉行の遠吠えとは全然違うなあ~。それに、こーゆー場面では
奉行は鳴いてくれないっす。。。。(泣)
Commented by inuzure at 2009-09-27 11:05
☤ぷるまろままさん、こんにちは(*^_^*)
大好きなご主人さまが出かけた直後の様子です。
すぐに戻ってくるか?と玄関のほうを時々みるのが健気だわ!
しかし問題は、私が出かけても全然知らんぷりなこと(笑)。
Commented by littlepan at 2009-09-27 11:07 x
建造中の二隻目「長門」は主砲の台座からしてデカイ!!完成までまだ日にちがかかりそうですね・・・・。
でも・・・よくプラモを作る時間がとれるね!?

なんであんなにはなちゃん啼いてんの?
以前・・・・『一人にすると啼くから・・・』と言ってましたが、この事?

それにしても・・・愛おしい啼き方をする。
これじゃ一人にするのが可哀そうになる気持ちもよく分かる・・・・・。
家のpan・・・・私達が外出する時は寂しそうな顔をしますが・・・何てことないみたい。半分寂しくもあります!!
Commented by inuzure at 2009-09-27 11:08
☤みいこさん、こんにちは♪
はなの遠吠えって、わうわう~なんですよ(笑)いかにも文句言ってるでしょう。
私がなだめても全く効果なし。
このあとは、玄関で感動の再会のときを待ちます♪
プラモの細かい作業、私にはムリだと思う(笑)。
Commented by inuzure at 2009-09-27 11:16
☤きねこさん、こんにちは(^o^)丿はなはすっごい甘えん坊(笑)。
子犬時代に、一人で留守番させるたびに何かが破壊されたり、
粗相されたりしたので、すっかり留守番できない犬のままになりました。
すぐそばの見えるところにいても、車で待たせるとワオワオ^m^
実は先代はなが死んだとき、厳しくいい子に育てても、結局
十数年の命なんだなぁ、とすごく感じたもんですから、
二代目は、ゆるゆるーと育てております(笑)。
Commented by inuzure at 2009-09-27 11:23
☤littlepanさん、こんにちは♪ そうなんですよ、でかいの!
えーと350分の1だったかな?
少しずつ完成にむけてコツコツやっております(*^_^*)
はなは、私がいると、私に向けて不満をこういうふうに訴えますし、
これで私までいなくなると、なんかやらかすんですよ(笑)。
でも、お遍路のとき、ジョンちちさんたちに、はなを預かってもらって、
温泉に入ってきたことがあったけど、
はじめワオワオ言ってたけど、少ししたら、お利口に待っていたそうです。
他のワンコがいてくれれば大丈夫なのかな?
Commented by ゆんママ at 2009-09-27 13:48 x
こんにちは!お久しぶりです。
早速動画を見させてもらいました。
はなちゃん、ぼやいてますねぇ~
途中で止まったと思うと、再び始まるので
もぅ可愛くって♪可愛くって♪
はなちゃんの遠吠えは、高音で美声ですね~
最後にカメラにチュッて、サービスしてもらっちゃった気分です(≧∇≦)b

ゆんはもっと下手っピーですよ~練習しないからかな~?
Commented by ari at 2009-09-27 22:39 x
やっとパソ復活して覗く事が出来ました。
はなちゃん、よほど置いて行かれたのがショックだったんですね。
生前もも子も旦那に置いてけぼりになると、玄関先でよく泣いてましたよ。
はなちゃんみたいに短くないんですね、これが・・・。
ほんと狼みたいに長いバージョンの遠吠えで・・・。
でも、はなちゃん何かが気になるのかな~・・・。
チラチラ見てますね・・・・。
Commented by inuzure at 2009-09-27 22:54
☤ゆんママさん、こちらこそ、ご無沙汰してまーす♪
ぼやいてるでしょー? そして、
明らかに私に対して、どうにかしろ!って訴えてますよね(笑)。
先代はなは、目覚まし時計で、いつも遠吠えしていましたが、
救急車には全然反応せず。いろいろ個性もありますよね♪
Commented by inuzure at 2009-09-27 22:56
☤ariさん、パソ復活おめでとうございます♪
もも子ちゃんは、正統派の狼風遠吠えだったんですねーうらやましい!
あのウォーーーーーというアゴを上げる姿勢がカッコイイですよね。
実は、玄関のほう、主人が出ていったドアのほうを見ています。
そして、私が洗濯機のスイッチを入れたので、その音にも
反応しているみたいでした^m^
Commented by ももまま at 2009-09-28 13:24 x
ももとハリーままです。
やっぱりはなちゃんも遠吠えするんですね。我が家の子達は、火事のお知らせに反応して遠吠えしますよ。「ピンポンパーン。こちらは防災青梅です。」ってやつなんですが・・・  ももだけのときはそんなに感じなかったけど、ハリーも加わるともんのすごい声でお互いに競争してるみたいですよ。「うるせ~」と叫んでおります。昼間はまだ良いけど、真夜中にもするらしくて息子様が怒っておりました。
ももは狼風ですが、ハリーはやけになってるような吠え方なので、よけいうるさいです。はなちゃんの遠吠え姿は正統派ですね。
Commented by アレパパ at 2009-09-28 18:31 x
はなちゃんちも一家で「民族大移動」しないと、ご機嫌斜めなんだね…
遠吠えしながら後ろを気にしてるはなちゃんが可愛い(^_-)-
戦艦長門~懐かしい♪
御幼少の砌、お小遣いためてよくプラモ作ってたよ。
アレパパはどちらかというと飛行機中心~。そういえば最近とんと、作ってないな…。製作途中で間違いなく「ダリ・パンチ」が飛んでくるな(笑)
Commented by inuzure at 2009-09-28 20:46
☤ももとハリーままさん、こんばんは(*^_^*)
はい、これまでほとんど遠吠えらしいものは、しなかったんですが、
心境の変化かしら、寂しいのは我慢できなかったみたいです(笑)。
Commented by inuzure at 2009-09-28 20:49
☤アレパパさん、こんばんは♪
そーなんですよ、必ずみんな揃っていないと文句がでます(笑)。
昔は、そうそう何でも買ってもらえませんでしたよね♪
うちも飛行機いっぱいありますよーたまに、戦艦と戦車(*^_^*)
はなに邪魔されないところで旦那さまが製作中(笑)
Commented by 松風 at 2009-09-28 23:08 x
はなちゃんの遠吠え、じっくり聞かせていただきました!
ご主人様を呼ぶ悲しみの声なんですね。なんと切ない…
芽は救急車にのみ、遠吠えします。
でも超ヘタクソなんですよ~、これが(汗
ヘタでもご主人様を呼ぶ声なら愛おしくも感じるんでしょうけど
留守番、どんとこいな芽なので、一切鳴いてくれませーん。
Commented by miraisuiso888 at 2009-09-29 04:04
はじめまして、VINNY8です。
アンチエイジングに興味ありましたら一度ブログ覗いてみてください。
もし興味ありませんでしたらお手数ですが消去してください。
マイナス水素イオンご存知ですか?
Commented by inuzure at 2009-09-29 07:28
☤松風さん、おはようございます(*^_^*)
遠吠え、これまでなかなか聞かせてくれなかったんですが…
このときは、特にツボにはまったんでしょうか(笑)。
救急車とか役場のお知らせには全く反応なし、不思議なやつです♪
留守番どんとこいな芽ちゃん、うらやましいわー。
おかげで、はなが来てから外食が一切できないわよ(*^_^*)
Commented by inuzure at 2009-09-29 07:31
☤miraisuiso888さん、おはようございます(*^_^*)
アンチエイジングですかーすごく気になりますけど、
歳に逆らっても勝ち目がなさそうですので(笑)
健康に気をつけて、自然体で残りの人生を楽しみたいと思っています♪
ご紹介ありがとうございます。
Commented by のんまま at 2009-09-29 10:52 x
こんにちは(^-^)はなちゃんの遠吠え聞いて、のんが心配そうに『きゅ~んきゅ~ん(;_;)』って泣いてました。気持ちが伝わったのかな?またお散歩であいましょうねv(^-^)v
Commented by はなママ at 2009-09-29 11:17 x
☤のんままさん、こんにちは♪
のんちゃん、はなの声わかったかなー?
心配してくれたんだね。やっぱり犬語は通じるのかな(笑)。
お天気、なんかグズグズですけど、また
気持ちいいときに、お会いしましょ♪
Commented by hirotti at 2009-09-29 17:37 x
こんなに長い遠吠えするはなちゃんを見ているとこっちが切なくなります(ρ_;)・・・・ぐすん
Commented by はなママ at 2009-09-29 19:11 x
☤hirottiさん、こんばんは(*^_^*)
はなは、ほんと甘えん坊になってしまって(笑)。
これでも、ほんとはもっと長かったのをカットしたんですよ♪
まるで歌っているようにパクパクしてたので(笑)
アニメのオープニングを歌わせて、もう一つ動画を作ってみました^m^
(→you tubeの動画のところに入れてみたワン)
Commented by ちびまるこ at 2009-09-30 16:03 x
わぁ~い、はなちゃんの肉声だぁ^^
うちのもよくウォ~ンって遠吠えしてましたけど、こんなに長いのは初めて聞きました。
ハスキーってわん!とは吠えませんよね。いつもウオ~ンでした。
はなちゃん一生懸命お話してるんですね。可愛い!
Commented by みっしぇる at 2009-09-30 18:06 x
おっ!はなママさんも合成写真作成に目覚めた?(爆
合成写真、作るの楽しいよね~って、眼が疲れるけど!
すごいなぁ~、旦那様、こんな精密なプラモ作れるなんて~
一体、何日かかるんだろー?私みたいなズボラにゃ~絶対無理っ!!
はなちゃんの遠吠えに、爆睡中のシスコくんがビックリして飛び起きた!(笑
もしや、遠くで愛しのカワイコちゃんがボクを呼んでる!?とでも思ったか?(笑
Commented by inuzure at 2009-09-30 21:30
☤ちびまるこさん、こんばんは(*^_^*)
時々、おいしいものを出せ!と私を脅迫するときにワン!と言いますけど(笑)普通は、ほとんど吠えませんよね。この時は、ほんとうに長く吠えていたので、思わず撮影したんですよ(*^_^*)
Commented by inuzure at 2009-09-30 21:36
☤みっしぇるさん、こんばんは!
そうそう、もう歳だから、パソコンは目にこたえるわー(笑)
プラモはねー私もムリ!だってね、老眼で全然手元が見えないもん。
うちの旦那さまは、プラモのおかげで老眼治りましたぞ!
シスコくん、浮気しちゃダメー(笑)でもそのうち、会いたいね^ー^
Commented by mika at 2009-10-01 08:54 x
はなちゃんが遠吠えしてる!
しないって言ってたのにね~。
パパさんが出かけちゃったの?
何だか寂しそうに鳴くはなちゃん、抱きしめたい!
遠吠えの仕方、ジュリによく似てるけどはなちゃんの方が声がカワイイわぁ。
ルンルンはなちゃんもカワイイ~。
パパさん愛されてるねぇ♪
Commented by はなママ at 2009-10-01 10:42 x
☤mikaさん、こんにちは♪ めずらしいでしょう?遠吠え。
はなは、ほとんどフンフン程度で、したことなかったからねー
思わず動画に撮ってみました。
責めるような目でこっちを見るので、かわいそうになっちゃうよ(笑)。
ほんと、ラブラブだよ^ー^


<< 秋の予感♪ by GX100      がんばれ♪ by GX100 >>