犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 21日

がんばれ♪ by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

港の一角に、また不思議空間を発見。
鉄の廃材ばかりが集められた大きな山。青空と対照的でした。
c0049299_925365.jpg

山といえば…夏の間、山歩きも全然できませんでしたから。
朝夕涼しくなってきたこの日、ひさしぶりのプチ山登りです♪
c0049299_973311.jpg
ひとまず、ずっと木陰だったので、比較的涼しかったのですが…。
はなにとっては、まだまだでしたね^m^
c0049299_99671.jpg
頂上について、ようやくすばらしい景色に出会えました。
c0049299_995881.jpg

というところで、がんばれ日本!の意味もこめて。
■きょうのおまけ動画■

■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2009-09-21 09:12 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/12401518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 空ママ at 2009-09-21 15:18 x
これからの季節、山登りはいいですね♪
お天気がいいと、まわりの景色もキレイに見えますし。
ウチは、連日川遊び三昧です♪
Commented by ゆうた at 2009-09-21 21:06 x
動画ではなちゃんが岩に登れずにパパさんに助けてもらうところがかわいいです~。音楽はもしかして涙なしで見られない東京マグニチュード8.0ですか~?
昨日はかしゅがるとくじゅうの大船山に登ってきましたよ。快晴で暑かったです
Commented by inuzure at 2009-09-21 21:46
☤空ママさん、こんばんは!
朝夕は涼しくなったけど、昼間は、まだまだハスキーにはしんどいです。
でも、本当に空の青さも雲の様子も、すっかり秋の雰囲気になって来ましたよね! 連日の川遊びおつかれさまでーす♪
Commented by inuzure at 2009-09-21 21:52
☤ゆうたさん、こんばんは♪ あーくじゅう、いいですねー!
私たちも行きたいです。高い山はずっと日があたり続けるから困りますよね。音楽は、大あたり!アニメ「東京マグニチュード8.0」のエンディングテーマです(*^_^*)
あれ、たぶん宮崎では、やってなかったと思うのだけど、インターネットのおかげで、すべて見ることができました。ほんとうにインターネット様さまですね♪ もちろん、一人でパソコンの前で大泣きしました(笑)。
Commented by アレパパ at 2009-09-21 21:55 x
さすが、アスリートはなちゃん♪
しっかりパパさん先導で山登り~
岩から「ズルッ!」はご愛嬌…
鉄の廃材~なんだか環境問題のポスターのようです。
Commented by inuzure at 2009-09-21 22:00
☤アレパパさん、こんばんは(*^_^*)
岩からズルッとか、溝にドボンとか、電信柱にドカンとか(笑)
ハスキーには、ありがちなことですよね^m^
鉄材は、少し前だったら、盗まれていたぐらいだから、
あの山は、ひょっとして宝の山かも知れません。。。
Commented by ちびマルコ at 2009-09-21 22:02 x
これってプチじゃないですよ!結構ハードな登山って感じです。
途中はなちゃんパパにお尻押してもらってませんでした?^^;
はなちゃん、お疲れ様でした。帰ったらグッタリでしたか?
川遊びの方が元気いっぱいで好きみたいですね。
ホントお疲れ様!
Commented by きねこ at 2009-09-22 09:55 x
うわー、はなちゃんはこんなこともできるんですね!
山頂はさぞかし気持ちよかったことでしょう。
時間にしたら、どのくらいかかったんですか?
Commented by inuzure at 2009-09-22 10:35
☤ちびマルコさん、こんにちは(*^_^*)
実はお散歩のつもりで、ちょっと気軽に行ったんですけど、
意外と頂上につくまで遠くて(笑)まだー?という感じでした^m^
ハスキーには、やっぱりさむいぐらいの季節が、ちょうどいいんでしょうね。何しろ暑さが大敵♪
Commented by inuzure at 2009-09-22 10:38
☤きねこさん、こんにちは♪
今回は特に、途中が木陰なのは良かったんですが、ずっと景色がなかったので、
頂上の風景と風はとても気持ちよかったです。
時間は、登りが2時間ぐらい、下りは1時間~1時間半ぐらいでした♪
実はダニがついたので、あわてて、家に帰ってから
フロントラインのスプレータイプで追加駆除したり(笑)。
Commented by のり at 2009-09-22 12:26 x
鉄の廃材。。
なんか怖いですね。

人間にとっては涼しいですけど・・
はなちゃん「暑~い」って感じですかね?
Commented by はなママ at 2009-09-22 15:17 x
☤のりさん、こんにちは♪
鉄は、港の空き地のようなところに山積みされていました。
すごい迫力で、一体どうするんだろう?という感じ。
見た目、怖いですよねーたしかに(*^_^*)
宮崎は、まだまだお天気よければ、昼間の外出はきついです。
人間でもね(笑)毛皮着ているはなは、朝晩以外はハーハーですワン♪
冬が待ち遠しいです^m^
Commented by まっく at 2009-09-22 16:21 x
■あはは
かったいのと
まっすぐなのと
おもしろいね。
固い→まっすぐ直線だもんねイメージ的には。
わんこは 
やわらかい まるい 
一部尖ってるという 不思議な生き物だすなー。
Commented by littlepan at 2009-09-22 16:45 x
こんにちは! 
動画を見てびっくり! 釈迦ヶ嶽ってこんなに険しいの!?
森あり岩あり、けっこうじゃないの・・・・・。話を聞いて、一度は登ってみようかと秘かな野望をもっていましたが、
こりゃpanも私達もダメだわ! 体力が持ちません・・・・・。早々に退散となりそうです。
  
Commented by inuzure at 2009-09-22 18:08
☤まっくさん、こんにちは(^o^)丿
はい、面白いので、意味もなく、ひとまず写真とってみました(笑)。
わんこは、ほんとに不思議ですよねー。
道なんか一度通ったところは絶対覚えていますし、
間違いなく私より利口。
でも、私よりまぬけなところも一杯あります^m^
Commented by inuzure at 2009-09-22 18:12
☤littlepanさん、こんにちは♪
そうそう、この間、pan家が楽しそうに遊んでいた
法華岳公園の上ですもんね。釈迦ケ嶽。
日本庭園のところから上りました。
前半は森の中、後半は一度山を下って、また次の山のピークまで。
思ったより、結構急坂でした。
ひと組だけ若いご夫婦が、きちんと低山歩きのスタイルで
登ってらっしゃいましたよ。
私たちは全くふだんのお散歩の格好で(笑)。
Commented by hirotti at 2009-09-22 20:30 x
すごーい!かなりな急斜面登るんですね。
帰りもこの道なのですか?
帰りの方がきつそうな・・・(>_<)
はなちゃん暑い中頑張ったのですね。えらいぞ~(^^)♥
Commented by はなママ at 2009-09-23 06:28 x
☤hirottiさん、おはようございます(*^_^*)
はい、帰りも同じ道でした。
ちゃんとコケずに帰ってきましたよ(笑)。
私が遅れがちでしたけどね^m^
はなは、頑張りました♪ 冬にむけてもっと元気になりまーす(^o^)丿
Commented by みっしぇる at 2009-09-23 21:28 x
最後のオチが最高っ!!ヾ(≧▽≦)ノ彡
スポンサーかまきり君、サボテンちゃん、さすがはなママさん!
キャスティングが大うけでした♪
それにしても、はなちゃんが介助されて登ってる…!!すごい所なんだね!
暑いのに、はなママさんもバテバテ?「また、休憩」の一文字がウケた!
山頂からの風景が素敵~。スカッとしますわん♪
あ、一枚目、鉄の廃材と青空で「無機質な感じ&自然」…って美術的だわ。
で、二枚目、木立の中の完全なる大自然でホッとする~。
やっぱり自然はいいな~。面白ビデオありがとう~
Commented by はなママ at 2009-09-24 07:12 x
☤みっしぇるさん、おはよ^ー^
ウケた? うれしいワン・エ・
アニメ「東京マグニチュード8.0」のエンディングテーマをちょっと拝借。
それで最後に「提供は…」って声が入ってしまったもんだからね(笑)。
苦しまぎれに、辻褄をあわせてみました。
私も夏の間、ロング散歩をさぼっていたからね。バテちゃった。
この1週間ほどは、また少しずつ散歩の距離をのばしています。
私たちも、ハスキーと一緒にさむくなると元気になってくるのかも(*^_^*)
Commented by green at 2009-09-25 23:20 x
こんばんわ、ご無沙汰しております。
1枚目にすんごく惹かれております(笑)
さて、youtube でも拝見しました。
すごい山道をもくもくと登っていらっしゃるのを見て
わたしも足腰を鍛えないとと思っています。
それが言うは易しでねェーこの秋からすこしづつ・・・
この秋はお遍路いらっしゃる?また連絡くださいね。
Commented by はなママ at 2009-09-26 09:44 x
☤greenさん、こちらこそご無沙汰してます<(_ _)>
1枚目が人間文明の末路を映し出してるように見えるのは、
最近、私が落ち込んでいるからなのかしらー(笑)。
最近、少しずつお散歩の距離をのばして、お遍路に備えていますよ!
でもねーまだまだ暑くて、日中はムリっぽいです。
また11月以降になれば考える元気も出てくるかな(*^_^*)
Commented by un-chat at 2009-09-28 18:31
こんばんは^^
山登りいいですね〜気持ち良さそう!!!
ものすごい対照的な一枚目からいきなりマイナスイオン♪

はなちゃんも笑っているように見えますよ^^
Commented by はなママ at 2009-09-28 19:02 x
☤ねねさん、こんばんは♪
はい、汗びっしょりかきますけれど、しんどいことって
結局、すごくキモチいいんですよね^ー^
辛さを突き抜けたところに快感あり!でございます(*^_^*)


<< 大きなお船♪ by GX100      と・も・だ・ち by GX100 >>