2009年 08月 25日

ある夏の日 by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←投票箱♪

この夏は、なにやら湿度の高い日が多いですね。
でも、そのおかげで、こんな朝やけも見られるのかも知れません^^
c0049299_1452185.jpg
振り返ると、こちらの空もピンク色、おまけに虹まで出てきて、サービス満点です。
c0049299_1453337.jpg
いつもと違う季節を感じたのかしらん。今ごろになってサボテンの花が!
c0049299_1454317.jpg
お友だちの くぅちゃん。ビーグルの女の子です。
これは以前撮った静止画像ですが(笑)。
c0049299_1455930.jpg
暑くて泳いでいるくぅちゃんのそばを通りかかると…。
c0049299_146966.jpg
ひゃ~!こんなことになって、大さわぎです!
c0049299_1465913.jpg
毎度、こんなふうなので…。
c0049299_147835.jpg
なかなか静止画像が撮れないんですよ(*^_^*)
c0049299_1471878.jpg
まだまだ暑いので、ちょっと海まで夕涼みに。
c0049299_1473099.jpg
いつもラブラブでいいわねぇ♪ (私のはいる余地が…)
c0049299_1473947.jpg


【きょうのおまけ動画】
うちのベランダの夏♪

■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2009-08-25 14:07 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/12193485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラン at 2009-08-25 20:03 x
こんばんは、やっぱり夏はこれですよね、花火、私も見たかったのですが、その時間仕事でした、残念・・・

くぅちゃん、元気ですよね、くぅちゃんに追いかけられるとランもタジタジです・・・・
Commented by はなママ at 2009-08-25 20:27 x
☤ランちゃんパパさん、こんばんは!
くうちゃんは、本当に元気いっぱいですよね!
はなもランちゃんと同じくタジタジ(笑)。
くうちゃんに比べれば、はなもランちゃんも、もうオバサンなんでしょうか^m^
Commented by Pink♪ at 2009-08-25 22:16 x
こんにちは。初めまして。
Pink♪と申します。
以前、このブログで空くんを見つけて、空ママさんのブログでコメントしていた者です^^
はなちゃんは空ママさんのブログで何回か見たことがあります。
はなちゃん、かわいいですねー。
しかもとってもお利口そう^^
体も大きくて羨ましいなぁ・・・。うちのハスキー「シン」はちびっこなんですよ><
Commented by アレパパ at 2009-08-25 23:56 x
綺麗な朝焼けですね~。我が家じゃ無理!夕焼けなら撮れるかも(笑)
しかし、綺麗だわ…
最後の画像、めっさいい雰囲気(#^.^#)
これはハワイのノースショアですかぁ~?
Commented by inuzure at 2009-08-26 07:03
☤Pink♪さん、おはようございます(*^_^*)
見ていただいて、ありがとうございます♪
お利口そうに見えますかーふふふ、そういう写真を選んでいたりしてね(笑)
シンちゃんのほうが、今の日本ではフツーかも知れませんね。
はなみたいな体格の子が、最近は少数派かな。
育ちすぎて、スタンダードから、ちょっとはみ出てしまいました(*^_^*)
Commented by inuzure at 2009-08-26 07:06
☤アレパパさん、おはようございます。
この日は特別キレイだったんですよ!
でも一瞬のこと、どんどん色が変わりますから。
この海は、いつもの大淀川の一番海のほうまで行ったところです。
すぐ向こうに宮崎の飛行場が見えているんですよ♪
Commented by きねこ at 2009-08-26 08:11 x
おお、朝やけと虹ですか!
こちらは、おとといかな、夕焼けと虹の
セットが見られましたよ。(もちろん
ブログにも出しました~)
Commented by ari at 2009-08-26 08:58 x
おお・・、見事な夕焼け空ですね。
田舎なら見れるかな~・・・。

いつでも、こうして遊べる相手がいるってしあわせな事ですよ。
シオンは遊び相手がいないから、チビが増えて・・・・。(ノ_-;)ハア…
今じゃ~日々呆れるバトルを開催中。
今年は帰省途中で花火見れるかな~と思いながらいましたが、タイミング合わなかったな~、全然見れませんでした。
去年は確か2ヶ所ぐらいで見れた気がしますよ。

ふふふ、我家はミニハスとデカハスになる予定(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...  
Commented by ももまま at 2009-08-26 13:04 x
初めまして。ももとハリーままと申します。
ももにそっくりと言うコメントを見ましてhiroさんとこから飛んで来ました。
本当にはなちゃんももに似ています。額から鼻にかけての黒い線なんかそっくり!!
はなちゃんも静岡出身と言うことですが、ももも静岡出身です。
ももも親戚さん探し登録してますが、ヒットしていないので違うのかな?
これからもそっくりさん同士と言う事でよろしくお願いします。
Commented by 空ママ at 2009-08-26 15:12 x
やっぱり、海の朝焼けは違うわね~。
この前行った入野も朝焼けがキレイだって、リリーパパさんが言ってました。
ママさん、写真なんか撮ってないで、間に割り込まなきゃ、妻の座が危ないわよ!
割り込んだところで、はなちゃんはパパさんの右側にまわっちゃうかな?(笑)。
ちょっと、テスト。
はなちゃんの前で、パパさんとラブラブして見て~。
だいたい想像はついてますが、ちょっとイジワルしてみたくなっちゃった(笑)。
Commented by leo-jyuri at 2009-08-26 17:51
朝焼けってこんなにキレイなんだ!(爆
しかも虹がセットで!
キレイなピンク色ですごいなぁ。
ほんとはなママさんは景色撮るのも上手いよね~!

ラブラブのおふたりさんの間に割り込まなきゃ!
どどーんと真ん中に座っちゃうのよ(笑

花火もキレイだね~。
今年もベランダから眺められてよかったですね。
ビール片手に見たいなぁ。
うちはレオがああだから何年見てないだろう。見に行きたかったなぁ。
動画見れてよかった~。ありがとう!
Commented by inuzure at 2009-08-26 17:57
☤きねこさん、こんにちは!
おーそちらは夕やけと虹ですか。
虹とセットというところが、なんだか得した気分ですよね♪
Commented by inuzure at 2009-08-26 17:59
☤ariさん、こんにちは(*^_^*)
そちらは、でか&ちびコンビになりそうなんですか。
お~それは、また楽しみ。
ぐんぐん行ってシオンちゃん、追い越されちゃうのかな。
Commented by inuzure at 2009-08-26 18:03
☤ももままさん、こんにちは♪
見に来てくださったんですね! 似てるでしょう?
ラピスちゃんちに載っていた写真が、あまりにソックリで
思わずコメントしてしまいました(*^_^*)
静岡出身なのに、あー残念でした。
ひょっとして、3代以上前とかでは親戚さんかも知れませんよ♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^o^)丿
Commented by inuzure at 2009-08-26 18:06
☤空ママさん、こんにちは(^o^)丿
あー入野かぁ…早くまたお四国行きたいなぁ。
毎日見ていても、なかなかこんな朝焼けは、少ないの。
だから、すごく得した気分になるのよね^ー^
はなは、すごく焼きもち焼きだから、ぐいぐいーって割り込むわ!(笑)
Commented by inuzure at 2009-08-26 18:12
☤mikaさん、こんにちは♪
ほんと、この日はすごい色になったのよー一瞬だけど。
私の撮ったのは、今ひとつだったんで、
これは、旦那さまの写真をお借りいたしました(*^_^*)
ビール片手の花火、mikaさんらしいじゃー(笑)
You Tubeとか見たら、もうすごい花火大会いっぱいあるぞー!
Commented by littlepan at 2009-08-26 20:35 x
「はな家」はいいね・・・・花火が絶好の位置で見えて・・・さえぎるものがない!

それより私しゃ、写真のきれいさに感動しとります・・・・。
一度詳しくご伝授を! 師匠!!
Commented by リュウ使い・マネ at 2009-08-26 22:32 x
こんばんわん。
うひゃ~、すっごいキレイな朝焼け!
お空の表情って、めまぐるしく変わるから、こんなステキな瞬間…毎度感激してます。
パパさんと肩組み、ラブラブ2ショット♪
なごむわぁ~(≧∀≦)
Commented by hiro at 2009-08-27 01:03 x
こんばんは
わぁ~綺麗な朝焼けの写真ですね♪
お友だちのくぅちゃんと楽しそうに遊んでますね~
そちらは夕方ばだ暑いようですね
うちの方は夕方になるともう秋のように涼しくなってきました
暑い夏は何処に行ったんだ(^^;
Commented by inuzure at 2009-08-27 08:26
☤littlepanさん、おはようございます!
花火は、もうちょっと右に画面を振りたいところなんですが、
これ以上右は、お隣のお宅のBsアンテナとベランダが写ってしまうんですよ。
こんな朝やけは、滅多にないですから、チャンス一発♪
カメラを持っていても、撮るものがない日も一杯ありますからね(*^_^*)
Commented by inuzure at 2009-08-27 08:31
☤マネさん、おはようございます(*^_^*)
日の出のころに、ちょうどいいように雲がないと、
こういう色になりませんからね。この日は大あたりでした♪
海辺のベンチ、誰が置いたんでしょーか。ポツンとあるんですよ。
もうちょっと涼しいと気持ちいいんだけれど、
この日は本当はむし暑くて、早々に車に戻りました(笑)。
Commented by inuzure at 2009-08-27 08:33
☤hiroさん、おはようございます♪
ひさびさに大あたりの朝の風景でした(*^_^*)
くうちゃんは、まだ1歳未満なので、めちゃくちゃ元気なんです。
はなも、たじたじ(笑)。
いいなーこちらも朝夕ぐらい早く涼しくなってほしいもんです。
Commented by のり at 2009-08-27 15:20 x
キレイな朝焼けですね~
こんな日は一日気持ちがいいですよね(^o^)

そういえば。。。
最近、風景撮ってないなぁ
久しぶりに早起きして撮ってきます☆

いつもラブラブ、うちもそんな感じですよ。
バズ男と自分、いつもラブラブです(^^)v

Commented by はなママ at 2009-08-27 20:59 x
☤のりさん、こんばんは(*^_^*)
はい、こんな日は得した気分です。
欲を言えば、もうちょっと早朝が涼しいとうれしいんですが(笑)。
ワンコという絶好の被写体があるから、風景は少なくなりますよね。
まーバズ男くんとラブラブ、うらやましいわぁ(^o^)丿
Commented by hirotti at 2009-08-27 21:57 x
すっかりご無沙汰してまーす(^^)
いいなぁ~仲良く楽しく遊べる相手♪
今まさに我が家に欲しい光景です^^;
あずきの弟よもぎが来て二週間ですが、まるっきり駄目なあずきです(泣)
Commented by anzu at 2009-08-28 01:20 x
いいなぁ、海に花火!
おつまみとビールを用意すればカンペキだ~♪
朝焼けの空、見とれてしまいます^^
宵っ張りなので、ついついピンクの空を夕焼けと思ってしまうワタクシです☆
Commented by しっぽ@カブログ at 2009-08-28 13:30 x
ああ~!はなちゃん地方のお空はほんとうに
表情が豊かですね~!

パパさんとの写真はCDジャケットみたいだな♪

くぅちゃんとの最後の写真はくぅちゃんだけに
色を入れたおもしろい写真って思ったら
全部カラーでした(^^)
はなちゃんスピード感の出た背景(道路)と保護色(笑)





Commented by ちびまるこ at 2009-08-28 16:48 x
幻想的な朝焼けですね。いつもとっても写真が素敵ですね!

ディズニーランドのシンデレラ城をバックの花火もいいけど、やっぱり夏の花火といえば川辺で見る花火ですよね~^^
遮るものが何も無いっていいですね。昔、うちの近所のマンションから隣の町の花火が見えたのに色々建っちゃって見えなくなりました。
音だけです・・orz
こんなに綺麗な花火、最近見てないなぁ~
Commented by ひろ at 2009-08-28 19:06 x
うおー、すンばらしい朝焼け…。
ホントいろんな表情が撮れて羨ましい限りでございます。

ラブラブ画像も素敵。
はなママさんもズイズイと入っちゃえばいいんですよ。(≧m≦*)
そしたらはなちゃんどうするかな~?4
Commented by inuzure at 2009-08-28 22:51
☤hirottiさん、こんばんは!
あずきちゃんに、よもぎ君、なんと和風スイーツ隊ですね!
いやーはじめは、やっぱり難しいと思うけれど、
きっと段々に家族になって行きますよ~
お姉ちゃんがいじけないようにすれば、大丈夫(*^_^*)
にぎやかになったでしょうね♪
Commented by inuzure at 2009-08-28 22:54
☤anzuさん、こんばんは♪
私はもう寝るとこですよー(笑)
anzuさんは、まだまだこれからの時間かなぁ?
やっぱしビール片手にかー(笑)mikaさんと一緒じゃ♪
そうそう、朝焼けと夕やけ、写真だけ見たら見分けつかないよねー。
宮崎では主に海から朝日で山に夕日のパターン。
だから日本海側に行くと、ちょっと感動するんだわ^ー^
Commented by inuzure at 2009-08-28 22:58
☤尾さん、こんばんは(*^_^*)
雲って、地形とかによっても、パターンがあるでしょうね。
この夏は、湿度が高いので、通り雨みたいなパターンが多かったです。
それが通ると虹も出やすいのよね。
おーCDのジャケットかーCD出すかなぁ(笑)。
ほーんと、はなを曇りの日に写すと、まるで白黒写真みたいなんだわ♪
Commented by inuzure at 2009-08-28 23:00
☤ちびまるこさん、こんばんは♪
そうそう川辺の暮らしって、こちら側だけは視界をさえぎられない、ということなんですよね。
そこが気にいって、およそ20年前に、この中古のマンションを買ったんです。もう築城30年ですから、思い切りボロですけどね(笑)。
Commented by inuzure at 2009-08-28 23:03
☤ひろさん、こんばんは(^o^)丿
あのねー悔しいけれど、私がはなと一緒に写真に写るとね、
なんかはなが嬉しそうじゃないんだよなー(笑)。
ノリが悪いというか、やっぱり絵にならない、っちゅうか♪
オヤツとかもっていると、オヤツのほうばっかし、がん見~^m^
Commented by クゥママ at 2009-08-31 21:48 x
今朝は、はなちゃんにお会いできて嬉しかったです。とても頼りにしている優しいお姉さんのはなちゃん♪これからもやんちゃ娘のクゥをよろしくね☆
Commented by はなママ at 2009-09-01 19:28 x
☤クゥママさん、こんばんは♪
遅ればせながら、クゥちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
これからも、仲良くしてくださいね^ー^


<< 原則無料! by GX100      シベリアンリトリバー♪ by ... >>