犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 23日

怪奇日食! by GX100

← でた!PDFできました。どうぞよろしく♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

46年ぶりだそうで、思いっきり、怪奇現象! ↓
あやしい写真になりました(笑)。切り取って伸ばしたのでぼけぼけですが^m^
c0049299_14291538.jpg
すごい写真は、豊富な資金力のNHKさんにお任せして…
我が家は、ベランダの太陽、英冠玉の花。
c0049299_13463287.jpg
忘れたころに、また2輪の花が咲きました。
これで今年のサボテンの花は終わりです。また来年ね♪
c0049299_13482353.jpg
我が家の太陽。ふにゃー。
c0049299_13545472.jpg
ふんふん…ごきげんなニャンコ、こんなに近づけるときもあるんですねぇ。
ただし、条件がありますけど。
c0049299_13524356.jpg
視線のずーっと先に、はなが隠れています(笑)。
c0049299_13541374.jpg
最近の夕暮れ散歩、恒例のまったりタイム。はぁーきもちえぇ♪
c0049299_13552148.jpg

■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2009-07-23 13:57 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/11990599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by narugami_626 at 2009-07-23 21:37
我が家も散歩は夕暮れにまったりとです^^
はなちゃん、水辺ですっごく気持ち良さそう♪
Commented by inuzure at 2009-07-23 21:50
☤narugamiさん、こんばんは(*^_^*)
前は素通りだった、この場所。
このあたりに来ると、はなの歩みがゆーっくりになります。
ちょっと涼みたいような気分だそうです(笑)。
Commented by hiro at 2009-07-23 22:04 x
こんばんは♪
すご~~い!皆既日食、みれたんですね
うちの方は雲に覆われて見れませんでした(>_<)
最後の写真、ホント気持ち良さそうな顔してますね♪
Commented by inuzure at 2009-07-23 22:08 x
☤hiroさん、こんばんは♪
朝から雨で、この時も曇りだったんですよー!
そしたら、ローカルテレビで見えた!って騒いでたので、
あわててベランダに出ました(笑)。
ほんとに流れる雲の隙間から、という感じ。
何より驚いたのは、あっという間に暗ーーーくなったことと、
冷え~~っと涼しくなったこと。一気に気温が4度ぐらい下がりました。
いい体験をしました(^o^)丿
はなの顔「もーたまらん!」という顔です(笑)。
Commented by ちびまるこ at 2009-07-24 01:01 x
ホントに自然の力は偉大ですね~。改めて感じましたよ。
私は生で見れなかったからyou tube で見ました。コロナもバッチリ見えましたね~
このねこさんとはなちゃんは接近遭遇したことありますか?
ねこってすぐ逃げちゃうんですよね~。
私はねこさんも大好きだから見かけるとつい声かけるんですけど。。^^;
Commented by はなママ at 2009-07-24 07:07 x
☤ちびまるこさん、おはようございます(*^_^*)
ほんとに自然はすごいです。というか太陽のパワーはすごい!
あれを体感したら、もう地球温暖化の話も、
太陽の話を抜きにして語れない、というのが、はっきりとわかりますね♪

このねこさん、いつもはなが寄っていくと、めいっぱい威嚇して
フーッ! シャーッ!って般若の顔を見せてくれます(笑)。
だから、はなは遠くに連れていかないと写真とれないんです^m^
Commented by たけちゃん at 2009-07-24 23:18 x
まったりの写真…いただきました
o(^-^)o
Commented by masakazu at 2009-07-24 23:29 x
皆既日食は仕事してたら終わってました(爆)
というより、新潟では見ようとしても曇ってましたが。。。
Commented by inuzure at 2009-07-25 09:01
☤たけちゃん、おはようございます(^o^)丿
はなのまったり顔で(笑)脱力アワーをおたのしみください。
暑いですねー冬が待ち遠しいです!
Commented by inuzure at 2009-07-25 09:04
☤masakazuさん、おはようございます!
GX100復活後のお話、微妙な感じでしょうか。
でもGX200を手に入れられたとのことですから、
気分一新で、また活躍しそうですね(*^_^*)
Commented by 男爵 at 2009-07-25 17:38 x
お久しぶりです。
僕も皆既日食を撮りました!
しかし、望遠レンズが無いから小さくしか撮れなかったけど。(笑
でも、こんなまたとない機会があって良かったですよね♪
肉眼でも見ることが出来たし良い思い出になりました。

そして、サボのお花。
終わりましたか。お疲れ様でしたよね。
来年までゆっくり休ませてあげてくださいね♪
我が家では、まだまだ色んなサボテンや多肉植物が咲いてます♪
お花は癒されますよねぇ〜〜♪
バックの入道雲が迫力ありますね!
Commented by inuzure at 2009-07-26 12:56
☤男爵さん、こんにちは!
ほんとうに貴重な体験でしたね(*^_^*)
あと3年すれば金環日食も見られるそうですから、
また楽しみです。
サボテンの花、今年は結構長く楽しませてくれました。
そちらはいろんな種類があって、花もいろいろでいいですね!
私の友人も、最近、多肉植物にはまりつつあります(笑)。
Commented by ばくのオカン at 2009-07-27 00:22 x
窓辺のはなちゃん、とっても足が鍛え上げられた感がありますね!
筋肉が素敵・・・(笑)
うちの犬とは体型が全然違うので、いつもはなちゃんを見ると新鮮な気分がしますよ~^^
Commented by anzu at 2009-07-27 00:48 x
皆既日食、こちらは曇り空で見られませんでした。
貴重な体験したかった~!
にゃんこさん、こんな間近な画像だと結構迫力~
サボテンとお空の写真、好きです^^
はなちゃんち、海が近くてうらやましいなぁ。。。
Commented by inuzure at 2009-07-27 09:35
☤ばくのオカンさん、筋肉ウーマンかしらー♪あやかりたい!
はなは、お医者さんが飛んだりはねたりさせちゃいけない、っていう子犬時代から、ものすごく飛んだりはねたり、させてましたからね(笑)。
なんか骨格もがっしりしているような気がします。
夏になって、ちょっと運動量が落ちてるけど、暑いからしょーがないですね♪ 私も締まってみたいわ^m^
Commented by inuzure at 2009-07-27 09:40
☤anzuさん、こんにちは!
26年後には、また日食あるそうですから、長生きしましょう(^o^)丿
私は次回はギリギリだわ(笑)。
あと3年後には、金環日食だそうだから、それもちょっと楽しみ♪
このネコちゃん、いつも港のこの辺りにウロウロしています。
たぶん、釣りのおじちゃんたちから何かもらっているのかも。
はなが近くにいると怒ってばかりだから、このときは、
はなをずーっと向こうに、ひっぱって行ってました。
この辺は、海あり山あり川あり、ちょこっと町あり(笑)
要するに田舎だーーー(^o^)丿
Commented by howdygoto2 at 2009-07-28 21:35
こんばんは。
日食を肉眼で見られてよかったですね。
僕はテレビでしか見てませんでした。
最後の写真のはなちゃん、目を細めて気持ちよさそうですね。
Commented by はなママ at 2009-07-28 23:02 x
☤gotoさん、こんばんは。
ほんの一瞬でしたが、せっかくの日食でしたから見られて良かったです。
急に涼しくなって太陽の偉大さを痛感しました。
はなは北国の犬ですので、夏になると、ヘロヘロです♪
Commented by リク at 2009-07-29 12:19 x
すっご~い♪日食の写真撮れたのですね^^
ボクは仕事中でコソッと携帯で撮ってみたけど
明るく過ぎて確認できなかった(TT)
肉眼では見ましたけどね♪すごく神秘的でしたね^^
ニャンコは、はなちゃんを警戒して動けないのですね~♪
確かにその瞬間なら近づけそうですな^^
はなちゃんは遠巻きにはなままを見て羨ましく思ってるんだろうなぁ~♪
Commented by はなママ at 2009-07-29 15:56 x
☤リクさん、こんにちは(^o^)丿
ローカルのテレビで、一瞬、雲の間から出てる!って叫んでいたので、
あわててベランダに出てみました(笑)。
70ミリだから、切り取って、大きくしたら、こんなボヤボヤです。
私がはなを連れて、遠くに行ってたんですけど(*^_^*)
もうネコちゃんが見えないところまで行かないと、大変よ。
はながネコちゃん見つけると、ロックオンしちゃうから♪


<< メロメロデー by GX100      リバーサイド倶楽部 by GX100 >>