犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

夏と言えば~♪ by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチしてね♪

朝のお散歩から帰ると、川霧が出ていました。
不安定なお天気は、おもしろい現象も見せてくれますね(*^_^*)
c0049299_934993.jpg
晴れていたかと思えば、突然大雨になって…。
それが通りすぎると、今度は大きな虹が出てみたり。
c0049299_945019.jpg
いやーとうとう梅雨も明けたそうですし、本格的に夏です!
c0049299_951539.jpg


ほんでもって、夏といえば…これよね^。^ 動画でどうぞ♪

うーん、おいしい。。

■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画にも参加中★

■そして、「e 犬連れへんろ・前編」1ダウンロード315円で販売中デス<(_ _)>■

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ポチありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2009-07-13 09:05 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/11933886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジョンちち at 2009-07-13 18:44 x
はなちゃん上手にコーン食べてますね!
水遊びもして梅雨明けをした夏を満喫ですね~。

デジタルブックの出版おめでとうございます。
まだ読み始めたところだけど子犬の先代はなちゃんに逢えて嬉しぃ(⌒ー⌒)♪
Commented by inuzure at 2009-07-13 19:40
☤ジョンちちさん、こんにちは(^o^)丿
いやージョンくん、北斗くん、健太くんたちの水遊びを見たら、
一緒にまざりたい!(笑)
でじたるブック、ご購入ありがとーごぜーますだー<(_ _)>
おかげで、またエッセイ部門第1位のベストセラーになってました(^o^)丿
後編もひきつづき頑張って作りまーす!
Commented by ari at 2009-07-13 22:27 x
今年も出ましたはなちゃんのとうもろこし食べ。
ほんと上手に食べるよね・・・・。
我家だときっと芯ごと丸かじりだわ(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...  
Commented by アレパパ at 2009-07-13 23:15 x
はなちゃん地方は梅雨明けですね♪
こっちはこの夏最高気温!埼玉の方は36度越えだとか…
水遊びのはなちゃん、涼しげです。
しかし、もろこしを上手に食べるね。一列ずつですか??
Commented by ちびまるこ at 2009-07-14 05:52 x
もー梅雨が明けたんですねっ。
はなちゃんも川で気持ちよさそう♪
先日、海でラブラドールと飼い主さんが気持ちよさそうに泳いでるのを見ました。
最後はわんこに主さんが引っ張ってもらってるように見えました。
すごく海に慣れてる感じだったなぁ。
はなちゃんも海で泳ぎますか? それとも川、専門?^^

Commented by inuzure at 2009-07-14 07:58
☤ariさん、おはようございまーす(^o^)丿
結構、はなは食べるものに関しては用心深いんです(笑)。
子犬時代は、なんだって口に入れてたのにね!
芯のところは美味しくないって、知ってるのかなぁ♪
Commented by ラン at 2009-07-14 08:24 x
こんにちは、ハナちゃん夏バテ大丈夫ですか? 
ランはすこし夏バテ気味かな・・・
トウモロコシ、塩分大丈夫?
ランにトウモロコシを与えると、芯まで食べてしまいます。 
これからは、スイカの時期、スイカの皮まで完食です・・・
先日、レモンビーグルのくぅちゃんと少しだけ遊びました、とてもフレンドリーなワンちゃんですね・・・
Commented by 杏ママ at 2009-07-14 09:53 x
ありゃ!
はなちゃん、とうもろこし食べるのがじょうず(パチパチ)。
宮崎は、梅雨が明けたのですね!
Commented by inuzure at 2009-07-14 10:17
☤アレパパさん、こんにちは!
えーっ埼玉36度ですか! すごいですねー。
最近、九州の中でも夏は宮崎が一番涼しいような気がしますし、
大阪や東京よりも、過ごしやすいような気がしてきました。
海風が吹いてくれるのと、湿度が低めだからでしょうね♪
とうもろこしは、1列残したものを、はなにあげたんですよ^m^
Commented by inuzure at 2009-07-14 10:19
☤ちびまるこさん、こんにちは♪
はなは、私たちの都合で川専門に泳いでいます(笑)。
だって、海だと、あとで洗うのが大変だし、
泳ぎながら、水飲むんだもの(笑)。
川で泳いだあとは、うちのシャワーで砂や泥だけ流せばOK♪
Commented by inuzure at 2009-07-14 10:23
☤ランぱぱさん、ご無沙汰しております。
あっという間に暑くなっちゃいましたねー。
最近は朝の散歩を少し長めにして、
夕方は、もう短縮という感じです。
とうもろこしは、1列だけなんですよ(笑)お腹こわしちゃうから♪
くぅちゃんとランちゃん、遊びましたか?
はなは、くぅちゃんと遊ぶと追いかけられてばかりで、
へとへとになっています(笑)。早く冬が来ないかなぁ。。。
Commented by inuzure at 2009-07-14 10:24
☤杏ママさん、こんにちは♪
1列ならんだ粒を、上手に食べるでしょう?
なんだか、ちょっと上品に前歯を使っているのが面白いです(^o^)丿
あの音が面白くてね!
Commented by narugami_626 at 2009-07-14 22:42
凄い霧!!!
こういう霧、私も写真に撮りたいです~♪
Commented by inuzure at 2009-07-15 11:27 x
☤narugamiさん、こんにちは!
夜明け前に散歩をしたときは、霧は出ていませんでしたが、
日の出とともに、もくもくとわいてきた感じです。
山の稜線付近では、よく見かけますが、
平地で、こういう霧の流れを見られるとうれしいですよね♪
Commented by ビンぞう at 2009-07-15 21:32 x
前歯で上手に食べているね~(^^)
ウチはトウモロコシは消化せずにそのまま出てきてビックリ!だよ~。

本格的な夏到来、ザブザブ泳ぐはなちゃんが見られる季節だね!
Commented by はなママ at 2009-07-16 06:15 x
☤ビンぞうさん、おはよう(^o^)丿
たぶん、はなも一杯食べたら、あとでビックリかもねー(笑)。
1列だけだから、何つぶぐらい食べたかな?

ほんと、グッタリしてても、川用のリードを手にとると、
もう目キラキラして、お座りスタンバイしてるからね(笑)。
やっぱり、うれしいんだろうね^ー^
Commented by mika at 2009-07-16 08:35 x
はなちゃんの食べ方カワイイ~!んでお上手!
ジュリもこうやって前歯でガジガジってしてるよ。
トウモロコシはまだ食べたことないけどね。
はんちゃんは本当に楽しそうに水遊びするよね。
やっぱ泳げるのとカナヅチの違い?(笑

虹、でっか~い!
Commented by ゆんママ at 2009-07-16 13:25 x
おぉ!!今回は、仕事人だ!!(* ̄m ̄)ぷっ
はなちゃん、上手に食べてるね~

最近、もぉ暑くて、暑くて!
湿度も高いから、ムンムンしてます。
で、関東甲信地方は梅雨明けしたって言うのに
ここはまだ…らしいです。
せめて、カラッと晴れてほしいなぁ~
極暑になっていないだけは、まだマシかも…?
暑い夏を元気にやり過ごしましょう♪おぉ!!
Commented by inuzure at 2009-07-16 15:21
☤mikaさん、こんにちは♪ 
ジュリちゃんも、前歯つかってる?一緒だね^m^
大口あけて、がぶり!と行かないところがレディーだ(笑)。

いやーいつもは水に勝手に入っちゃいけないと思ってるみたいだけど、
水遊び用の格好や準備を始めると、もう瞳孔ひらいてるもん(笑)。
虹、下から上まで全部見られると、なんかラッキーな気がするワン♪
Commented by inuzure at 2009-07-16 15:23
☤ゆんママさん、こんにちは(^o^)丿
ぷっ。そうです、仕事人のテーマです。。。
実は、仕事しながら、PC上の音楽をランダム再生してみたらね…
いきなり仕事人とか、ドリフのテーマとか、動画で使ったネタが流れて。
一人で大ウケしました(^o^)丿
こちらも湿気が多い気がします。宮崎らしいカラっとした夏カモーン♪
Commented by リュウ使い・マネ at 2009-07-16 22:51 x
こんばんわん。
先日は、リュウ部長に祝辞ありがとうございました♪

ホント、はなちゃん上手にトウモロコシ召し上がってるぅ!
前歯使って、お上品だわぁ。

梅雨明けかぁ~羨ましい!
当方、いまだにジメジメ~と蒸し暑い。
水濡れ嫌いなリュウ部長にとっては、過酷な日々です。
飼い主的には、川遊びが羨ましいんだけど…
これまた、部長にとってはノーサンキューな感じだろうな。涼しいのに。
いよいよ暑~い夏到来ですねぇ、はなちゃんなら、夏バテとは無縁かな?
でも、気をつけてね~。
Commented by INUZUREJ at 2009-07-17 05:54
☤マネさん、おはようございます!
いやーリュウ君、17歳って、やっぱりすごいですよー!
しかも元気にパトロール続けているんだもんね。
はなも、リュウ君をめざして、精進いたします(*^_^*)
川遊び、また頑張りまーす♪ ありがとうございます♪


<< リバーサイド倶楽部 by GX100      あっつい by GX100 >>