人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 27日

11月19日 おへんろ9日め by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^
いきなり今日は動画から…

なんだか暗くて、よくわからなかったでしょう?(笑)
朝まだ暗い中を歩いているところです。
ようやく海のほうが明るくなってきました。
フラッシュをたいて撮ると、こんなふうになりました。
手には懐中電灯を持って、歩いています。
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_19273244.jpg
これもフラッシュで。。。はなの目が、すごくハスキーぽく見えますね^。^
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_1927418.jpg
きょうの朝日は、またいい色をしています。
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_19275036.jpg
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_19275978.jpg
さぁ、きょうも行くよ。はい、おとーたま♪
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_1928883.jpg
07:00 朝のお掃除に出てきた、漁港のおばちゃんたち。
とても明るくて、元気なおばちゃん、にぎやかに会話がはずみました。
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_19282040.jpg
10:00 こういう小じんまりしたスーパーが意外と助かります。
新鮮なお魚やお寿司、手作りおかずも作りたてで、おいしかった♪
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_19283216.jpg
大海原、太平洋を眺めながら…。
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_19284473.jpg
大きな夫婦岩(めおといわ)を過ぎて…。
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_19285564.jpg
12:00 お~室戸が射程内に入りました!
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_1929644.jpg
港のそばでは、皆さん協力して、大事な商売道具の手入れです。
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_19291665.jpg

岬の先端が見え始めました。
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_19292628.jpg
もうちょっとだぞ。ハスキー魂でがんばれ。  はい!
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_19293963.jpg
…その前にトイレタイム(笑)。
ここは、アクアファーム、あの有名な室戸の海洋深層水の博物館です。
もちろん、深層水も売っていますよ♪
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_19294994.jpg
15:00 そして、ようやく真っ白な青年大師像が見えてきました。
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_19295824.jpg
ついに室戸岬に到着。
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_1930866.jpg
御蔵洞(みくろど)。
ここでお大師様が厳しい行(ぎょう)をされていたとき、
明星(みょうじょう)が口に飛び込んできたといわれています。
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_19301747.jpg
15:45 岬から山の斜面を登り、ようやく最御崎寺(ほつみさきじ)にお参りしました。
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_19302674.jpg
岬の灯台を眺められる展望台に行くと…。
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_19303465.jpg
絶景かな。
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_19304189.jpg
いやー絶景かな。
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_19305019.jpg
灯台って間近で見ると、すごい迫力ですねぇ!
11月19日 おへんろ9日め by GX100_c0049299_19305895.jpg

というわけで、動いている大きな灯台もごらんくださいませ。↓

きょうは最後も動画です♪
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2008-12-27 19:31 | ■犬連れへんろ ∵


<< 11月20日 おへんろ10日め...      11月18日 おへんろ8日め ... >>