2017年 01月 19日

ちょっと調子が・・・ (^_^;)

私の赤いカメラが、なーーーんかおかしいので、
NIKONに送って調べてもらうことにしました。
インターネットで修理の申し込みをすると、
クロネコヤマトさんが梱包材と箱を持ってきてくれたので、
それに入れて、そのまま発送。(送料など無料です)
便利なサービスがあって良かった(*^_^*)
早く元気になって、戻ってきて欲しいです!

そういう訳で、今日の午後散歩はピンチヒッターのカメラで行ってみよー!
午後3時前、レロレロ~しながらお散歩に出発です!
c0049299_22131881.jpg
それーっ、堤防をかけのぼれ~!
c0049299_22140241.jpg
すごくひさしぶりに宮崎港方面へでかけますよ~(^o^) えへへ~
c0049299_22152446.jpg
むぎゅ
c0049299_22154996.jpg
すごく久しぶりに柴犬ももちゃんのおじさんに会いました。
こんにちは~
c0049299_22170914.jpg
実はももちゃん、高齢で糖尿病になって白内障になって目が見えなくなっていたのですが、せっかくインシュリンを打ちながらがんばっていたのに、目が見えないまま、夜うっかり外に出てしまって、車にはねられてしまったそうです。
さびしいですねぇ。。。
はなちゃんをモフモフして、わんこの暖かさを思い出してくれたらいいなぁ~♡
c0049299_22255032.jpg
ちび水門のところ、ここもすごく久しぶりです。くんくん♪
c0049299_22281292.jpg
はなちゃん、久しぶりのコースにご満悦♪
c0049299_22285711.jpg
お水飲んで、もうちょっと行きますよ~
c0049299_22293164.jpg
なに?
c0049299_22300002.jpg
なに?
c0049299_22305117.jpg
何かいるよ~!!
c0049299_22311343.jpg
こんな所になぜヤギさん? はなちゃん大興奮でした(≧∇≦)
c0049299_22320596.jpg
アロエの花、強烈な色ですね~(*^_^*)
c0049299_22324217.jpg
ひさしぶりの宮崎港
c0049299_22342737.jpg
大きなクレーン船の
c0049299_22352639.jpg
そばを通って
c0049299_22354137.jpg
ひさしぶりなので、このタンクのペイントは塗り替えられていました
c0049299_22374907.jpg
ほいほいほい~足取りも軽い♪
c0049299_22382328.jpg
神戸行きのカーフェリーが見えてきました(^✪ܫ✪^)
c0049299_22385616.jpg
前にここに来た時は、
ちょうどこの乗船用のトンネルが完成してピカピカしていましたね♪
c0049299_22403360.jpg
さて、ここからは住宅街を通り抜けて町のほうから帰ります
おっ、このおじいちゃんわんこ、前もいたよね(*^_^*)
c0049299_22421492.jpg
ちょっとワンワン!言われたら、スタコラサッサと逃げるはなちゃん(笑)
ほんとにびびりん坊だねぇ♪
c0049299_22431939.jpg
おっ、今度は誰かな?
c0049299_22453386.jpg
むむむむ・・・
c0049299_22455751.jpg
2代目はなと、いつも港の公園までお散歩していた頃、よくお会いしていたママさんです。うちも3代目はなにかわりましたが、こちらも17歳の子が亡くなったあとに、今3歳になった新しいわんこが来たんですって。
だから怖がらずに近づいてくれたんですね(*^_^*)
c0049299_22491885.jpg
ひさしぶりのコースのお散歩で、たくさんの久しぶりに会えました。
お天気は今ひとつだったけれど、良かったね♪
それでは、また明日ね~☆
c0049299_22511874.jpg

にほんブログ村

# by inuzure | 2017-01-19 22:51 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 18日

そういう訳で、祭りだわっしょい♪ (≧∇≦)

今朝は、みんな揃って早朝散歩! …と思ったら、雨が降っていました(T_T)
今も雨降りですので、おそらく明日の朝もお散歩できないでしょうねぇ。。。
ざんねん!

というわけで! 雨の日恒例、在庫処分祭り 行ってみよ~♪

日の出幼稚園 はなちゃんが通うわけではありません(笑)
c0049299_21232823.jpg
はなママが50年以上前に通った幼稚園なんです(≧∇≦)
歴史を感じますね! もちろん当時はスヌーピーはいませんでしたし、
すっかり園舎も遊具も今風にリニューアルされていて、
もう一つおまけに、この送迎バスは「蒸気機関車」みたいなデコレーションがされています。
すごいですね~(^o^) 子供達はわくわくするでしょうね♪
c0049299_21264976.jpg
オナガガモのご夫婦
c0049299_21320359.jpg
c0049299_21315770.jpg
ミサゴ
c0049299_21473867.jpg
大淀川周辺には、たくさんの鳥達がいます(*^_^*)
c0049299_21473554.jpg
川鵜は群れで移動~
c0049299_21494401.jpg

おおおおおおーつながってるみたいですね♪
c0049299_21495907.jpg
屋根の上のヒヨドリ(たぶん) いい声で鳴いていました(*^_^*)
c0049299_21514012.jpg
カモメは河口に近いから見られるんでしょうね(^o^)
c0049299_21471824.jpg
これも、日の出の海をめざして飛ぶカモメ
c0049299_21542701.jpg
なかなか絵になります(^o^)
c0049299_21552410.jpg
めざすと言えば・・・突然ですが、これははなちゃんのトイレシート(笑)
大きなシートを2枚並べて、その上に小さいシートを乗せてあります。
できれば、もったいないので、小さいシートの上に、
はみ出さないように、おしっこして欲しいんですよね!
2枚、3枚にまたがって汚してしまうことが多くて困っていましたので、
ちょっとひと工夫してみました。
シートの上に油性マジックで十文字(的・まと)が描いてあります(≧∇≦)
この目印があると、不思議と十文字のあたりにおしっこしてくれますよ~♪
他のわんこでもそうかなー? ぜひ、どなたか試してみてくださいね(*^_^*)
c0049299_22025797.jpg
おっ…
c0049299_22040205.jpg
それでは、満月でなくても美しいお月さまの写真で、今日はおしまい♪
また明日ね~!
c0049299_22052761.jpg

にほんブログ村

# by inuzure | 2017-01-18 22:05 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)